【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
S.A.S.S.
Student Across the Seven Seas。略してS.A.S.S.のシリー
ズを皆さんはご存知でしょうか。
sass

私は今、このシリーズの"Now and Zen"を読んでいます。


児童書と言うよりジャンルはヤングアダルトです。

海外留学を経験する女の子が主人公の物語です。
日本、イギリス、スウェーデン、イタリア、ドイツ、スペ
イン、フランス、メキシコなどシリーズ化されていますが、
作者はそれぞれの国に滞在・旅行経験がある人なので違い
ます。

"Now and Zen"の主人公は日系の女の子Noreli Tanaka。
心配ごとを抱えながらアメリカからこのS.A.S.S.のプログ
ラムで東京にやってきます。
文化の違う日本で、たくさんの参加者の間でNoreliの気持
ちはなかなか前向きではありません。
まだ1/3なのでこれから大きく色々と展開していきそうです
が私達が意識しない日本や日本人が見えてくるのではと続
きを楽しみにしています。

ヤングアダルトは読みなれていないとかえって大人向けの
PBよりも難しく感じたり戸惑いがあります。
英語も難しいので、読み飛ばせる気楽さが必要です。
そして何よりもこの年代の特徴「不機嫌さ」をあまり真正
面から受け止めると疲れてしまいます(^_^;)
暫定のYLは6.5~7.0。語数は約45,000語です。

気になる方はぜひ、チェックしてみて下さい。
【2007/07/02 22:51】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<Now and Zen | ホーム | For One More Day>>
comments
--わぁ~--
面白そうですね!
海外から見た日本、日本人ってとても興味があります。
なんせ「SAMURAI GIRL」で腰抜けそうになりましたから。
(おっと、比べちゃいけませんね)
展開が楽しみです♪
【2007/07/03 01:08】 URL | pao #-[ 編集] |
----
雫さん、おはようございます♪
いろんな国のお話しを選べて楽しそう!
あ~、レベルが(泣)
パット見た感じが切手みたいで面白いですね♪
雫さんの記事を楽しみにしています(*^_^*)
【2007/07/03 07:45】 URL | びっちゃん #-[ 編集] |
----
あはは、見た目、切手じゃなくてハガキでした(笑)
【2007/07/03 07:46】 URL | びっちゃん #-[ 編集] |
--私の未読本(^^;)--
 雫さん、お帰りなさい!
 この本、オフ会に持ってきてた人がいて、ちょっと読ませてもらったらけっこう面白そうだったので、早速ゲットしました。今、そのへんに転がっています(^^;)。でも、シリーズだとは知りませんでした。
 Heartland読み終わったら(今15巻です。先が気になる~!)手をつけようかな~っていう感じです。読み終わっての感想、楽しみにしてます(^^)。
【2007/07/04 19:27】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--こんばんは!--
☆彡paoさんへ
作者が現在も東京に住んでいるということで、自分が今日常の東京に触れているだけにとても分かりやすかったです。少しYLが高めですが、私の判定はとてもええかげんなので、気になったら一度チェックしてみて下さいねー。私は日本橋の○善でゲットしました。

☆彡びっちゃんへ
そうなんです!色々な国が舞台なんてタドキストには人気が出るのではと思っています。
でも勧めづらいのがYL。どう考えてもYL5前半って言いづらいのです。私がYAものに慣れていないせいもあるのですが・・・。
表紙は切手にスタンプも押してあって素敵ですよ♪

☆彡ナビィさんへ
おぉ!オフ会に持ってこられた方がいらっしゃった!
面白いので、Heartlandで息が詰まったら、こちらで気分転換して下さいねー。シリーズものですが、作者は国によって違うので、雰囲気がどうなのか私もイギリス、フランスと近いうちによんでみようと思います。

【2007/07/04 21:12】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--今晩は、グルメです--
今晩は!グルメです。
こちらへお邪魔するのは初めてだったかな?
こちらのHPはちょくちょく覗かさせてもらっていましたが、ナビィさんの投稿を発見して、横レスを入れます。
難波オフでナビィさんに「Now and Zen」を紹介したのは、何を隠そう、私めでございます。
松本で行われた湯けむりオフでも紹介して、好評でした。
ではでは!
【2007/07/09 17:52】 URL | グルメ #AWOjVvNo[ 編集] |
--グルメさんへ--
こんばんは!コメントありがとうございます(*´∇`*)
"Now and Zen"は面白かったです。こちらに引っ越して一年たっても根が関西人の私は東京がいまでも観光のようです。なので、本文中のちょっとした地下鉄の風景などは「うんうん、そうそう」と納得できました。
他の国は読まれましたか?ぜひコンプリしたいシリーズですね。
【2007/07/11 23:23】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1006-bb5b205f
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






