【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様に感謝!1,000,000語通過しました。
雫です。1,000,000とゼロを並べてみたかったとです。
大好きなSacharの"Sixth Grade Secrets"で通過しました。
何だかちょっとホッとしています。
多読生活112日、読了冊数は166冊、1,003,029語でした。
1日あたりの読了語数は約8,955語です。

種類別読了冊数は絵本26冊・GR74冊・児童書62冊・PB4冊
でした。(再読含む)
読了語数は絵本30,401語・GR329,064語・児童書455,536語・
PB188,028語でした。

感想は予想していたけど、イヤッホウ~!!よりは本当にホッと
したという感じです。英語学習をしようと思い立ったは良いけど
どこかでなんとなくすぐに飽きたり嫌になるかもなぁと思ってい
ました。多読に出会い一つの目標を通過したという満足感で今は
満ちています。これからも語数は数えますが200万語を通過する
よりも本を読んだ後の満足感が上回ってくると思います。

途中、これで良いのかと悩んだ時期もありましたが迷路を抜け出
して今は私の多読スタイルが出来上がりつつあるので、もっと楽
しくお気楽に本が読めると思います。

皆さんとBlogで出会い、たくさんのコメントを頂き、励まして
頂き、共にAmazonのカートに震え(これは続く)、楽しく100万
語を通過することができました。
いつもBlogに来てくださる皆さん、本当にありがとうございました。
これからも多読を通して楽しいお話ができればと思っています。

辞書を引かない
わからないところは飛ばす
面白くない本は投げだす。

最初はだれでも1語からのスタートですが、この三原則でいつか
必ず自分の憧れ本に近づくということを体感しました。
英語量を増やすことで、もっと身近に楽しい毎日がこれからも続
けれると確信し(言い切るぞ!)返却期限が明後日と迫ったハリ
ポタ第一巻を読みにかかります。さぁ、もうすぐ最新刊の発売。
Amazonから届きます。読めるかは謎。でも一巻はすでに途中まで
きているので大丈夫かもと妄想しています(*´∇`*)

【2005/07/13 14:53】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Sixth Grade Secrets | ホーム | 英語多読完全ブックガイド>>
comments
--おめでとうございます!!!--
ご無沙汰してます。
最近、現実世界で引越ししたので、
多読の世界になかなか戻れてません。
ようやく、安定してPCに触る時間を作ったところです。
雫さん、、、ブログが引越ししたんですね。
どのサーバも、一長一短ですね。

私も雫さん初め、雫さんのブログで知り合った方々から、
刺激を受け、ぼちぼち再開していきます。
あ~なかなか、さぼり癖が抜けないのが、自己嫌悪です。
【2005/07/20 00:31】 URL | まるた #-[ 編集] |
--まるたさ~ん!--
ご無沙汰しています(*´∇`*)
引越をされていたんですか。お仕事がお忙しいのかなぁと思っていました。そうなんです、私もBlogを引越していました。どこも本当に一長一短ですね。自分で構築して納得できるものができればいいのでしょうが・・・。
多読も久々に再開されるのですね!また遊びに行きますね♪
【2005/07/20 08:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1-d5edb235
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






