【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
A Bear Called Sunday
1582349290A Bear Called Sunday
Axel Hacke ALEX HACKE Michael Sowa Rosemary Davidson

Bloomsbury USA 2004-10-30
売り上げランキング : 70,035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハリポタも真ん中あたりまできました。
インターバルに選んだのはSowaの挿絵の絵本です。
熊のぬいぐるみを持った少年。ぬいるぐみの名前はSunday。
一日中一緒の二人。でもある日少年は疑問に思います。

どうしてSundayはハグもキスも僕にしてくれないんだろう。
どうして僕の問いかけに答えてくれないんだろう。

ここからちょっと不思議な物語が展開します。
不思議さに拍車をかけているのがMichael Sowaのイラスト。
文章を読みたいのに、イラストに目が行きます。油絵の
絵は重々しさを感じず、多彩な色使いで各イラストの雰囲気
が違い楽しいです。

文章は同じ単語が1冊をとおして何度も出てくるので読み
やすいです。
again ahead anything arm asleep away bag bamboo
bear bed besidebig boxes boy bread call called
came children clothes coat counter criedday does
dream ear even eyes father first floor front fur
gives glass got などなど。

最後に・・・「これで1,481円ですか!」という大きさですが
中身が濃い本でした。多読というよりは美術的趣味に近い
ものがあります。

ISBN: 1582349290 ★★★★☆
よみやすさレベル(1.8) 総語数2,387words
【2005/07/21 12:47】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<The 20th Century Children's Book Treasuryから(5) | ホーム | 決めた!>>
comments
----
こんばんは。
またまた素敵な本ですね~。
どんな風に不思議なのかがとっても気になります~。
Sowaさんの絵がとってもいいですね。
くまもかわいいし(笑)
それにしても、ハリポタすごいですねぇ!!
それだけの大作を読み上げたら、充実感も違いそうです。
う~ん。あこがれ(笑)
【2005/07/22 00:11】 URL | gontty #-[ 編集] |
--gonttyさんへ--
私も想像していた話とは違っていたんですよ。でも主人公の男の子がとっても可愛いです(*´∇`*)
油絵なのに色使いが淡いせいか、柔らかさと暖かみがある絵です。これも回覧リストに入れるので良かったら読んでみてくださいね!
ハリポタは・・・5割分かればという挑戦モードと前巻を日本語で読んでいて先が早く知りたかったので読んでみてます。でも楽しいです。あまり進まないですが(^_^;)
【2005/07/22 09:03】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--語数いただきました--
こんにちは、

Amebloの方で多読のブログを書いている者です。
先日、ミヒャエル・ゾーバの展覧会に行ったときにA Bear Called Sundayを知って、Amazonで注文しました。
今日、届いた本を眺めている内に読んでしまいました。記録のために語数を探していて、こちらでカウントされていたので、いただきました。ありがとうございます。
【2006/02/12 21:45】 URL | vabbinfaru #YtbebNdU[ 編集] |
--こんばんは★--
vabbinfaruさん、初めまして!
ゾーヴァの展覧会、うらやましいです。この絵本も不思議な世界が展開していますね。
ゾーヴァの絵は芸術性も高いと評価されていますが、何と言っても見ていて楽しいことが魅力です。
手カウントして良かったです(笑)参考にして下さい。
【2006/02/13 01:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/100-969d932e
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






