【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Madelineを再読中


最近のコンプリ本、ハードカバーはすっごい高値ですね。
以前購入したものを今の値段で見ると驚きます。
いやぁ、色々なハードカバーを無理して買っておいて良
かったです。今は手が出ません・・・。
短時間で読めるもの、Madelineを少しずつ再読しています。
コンプリ本は作者のMadeline誕生秘話などが入っていて、
最初に読んだ2005年9月頃よりも今回の方がすんなりと読
めました。絵本の文章ももっと味わえるようになりました。
もっと面白いし、もっとハラハラするし、話が立体的にな
った感じです。YL2レベルで決してやさしい英語でもないけ
ど、難しいから読めないというほどでもないというレベル。

このレベルが楽に読めるようになると、種類を選べば英語
字幕で映画を見始めることができると思います。
(子どもが主人公、たくさん出てくる、訛りが少ないなど)
聞き取れるか、どうかは多読+多聴ですね~。シャドーイ
ングが好きなら良いけど、どちらかというと嫌いなので音
をたくさん聞くことにしています。
レベルというのは、自分の成長を図るために役立ちます
が、実はやさしい英語そのもののやさしさを教えてくれ
る数字でもあります。

ハリポタ5巻を読むどころか、満足に読書時間を取れなく
なる時期に入りました。あぁ、いつになったら900万語に
なるんだろー。


ポチっと応援、お願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/06/09 17:11】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Friends Go Adventuring | ホーム | My Year>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1000-1dd57937
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






