【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
In the Garden ~ORT stage6~


ISBN:0198452144 YL0.6 443words

KipperはChipの部屋にあるMagic Keyが光りだしているの
を見つけた。大変だ!
とうとう買ってしまったOxford Reading Treeがズラーっと
並んでいるのをみるとたまらなくなりました。
私が購入したのはStage6&7 Stories Pack(10冊)です。

とにかく挿絵が大好きなのです(*´∇`*)
「あれ~!何で~!」というものがあるので探す楽しみ
だけでもこの本は大好きです。話のオチも好きです。
それにあと9冊!何だか楽しそうだぞと表紙を見ている
だけで嬉しくなります。
でももったいないから少しずつ読むのです(笑)

と、その前にずっとBlogを更新していない前に読んだ本が
こちらでした。


ORTのStage1~7までを一話ずつ紹介し、朗読CDも付いて
いる本です。ORTが気になっていてもたくさんあるパック
のことが分からなくて困っている人にはお勧めの一冊です。
と、同時に決してORTが英語を始めるための子供にだけの
ものではないことも各Stageのお話の後のReading Guideで
知ることができます。
これを読んでからというものの、ますますORTが気になった
私。少しずつでも良いから、Stage後半でも良いし、とにかく
読んでみようとStage6&7 Stories Packを買いました。

PBや邦訳されていない本を読むこともできるようになってき
た中で見たこともないような難しい言葉ばかりが並んでいる
ような本はあまり見かけていません。少々難しい言葉が出て
きていても英英辞書ですぐに分かることがあるし、前後の文
章で難しい言葉が分かることもあれば、十分に楽しめる本も
たくさんあります。
問題は一見、簡単そうな文章なのに何のことやら分からない
本です。気がつけばそんな本は投げています。
解決方法はすこしずつでもゆっくりでも自分のお財布とペー
スと相談しながらやさしい本をたくさん読むことです。

ORTはこれからの私の希望になりそうです。
ORT貯金でも始めようかしら・・・(^_^;)


一体何位なのか・・・。
人気Blogランキング
【2007/07/12 21:10】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Kipper and the Giant | ホーム | The Client>>
comments
--こんばんは♪--
雫さん、こんばんは♪

雫さんもいよいよORTに突入ですね(*^_^*)
Kipperたちのおばあちゃん、出てきた?
私はおばあちゃんとFLOPPYのファンです^^

雫さんはあの本をお持ちなのでいまさら・・かも知れませんが、
ちなみにオックスフォード大学出版局 学術・一般書部: に
ORTのカタログ請求するとカタログの他に見本で1冊いただけます。(今もそうだと思うんだけど・・)http://www.oupjapan.co.jp/academic/readingtree/tour1_jp.shtml

こちらのページの下の方ににメアドとTELがのっています。

私は今、LLLを最初から読んでいるところです。
こちらも思っていたよりかなり楽しいですよ~♪
【2007/07/12 22:28】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--すいかさんへ--
こんばんは!とうとうORTを買ってしまいました~。
古川先生の本の最後に紹介されているお話におばあちゃんが登場しました。私もそれだけで大好きになってしまいました。Floppyも可愛いし、コミカルで良いですよねー。カタログ請求のこと、ありがとうございます!
以前、どこかで見たことがあるのに、どうすれば良いのかはすっかり分からなくなっていました。1冊もらえるなんて素敵♪
今さらですがLLLって想像するにLongmanのシリーズでしょうか。先日ORTの隣に並んでいてこちらも興味がありましたが、見本がありませんでした。残念!
【2007/07/13 23:17】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ORTの世界へようこそ~--
雫さんもいよいよORTの世界に突入なんですね^^

うちの娘たちも大好きなシリーズです。
うちは、Stage4をぼつぼつだしているくらいなので、まだMagic Keyの存在を子どもたちは知りません。少しずつ小出しにしようと思ってるんですが、実は、Stage7くらいまで購入しています。(もちろん、Stories Packのみですけどね~)
そういえば、私はまだ読んでいなかったので、私も読もうと思います♪
【2007/07/14 21:25】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
おはようございます!
とうとう買ってしまった~♪酒井先生からは止められていましたが許して~と心で言いながら書店でどのパックを買うか迷いました。
りあさんの娘さんもORTを楽しんでらっしゃるのですね!私もお母さんに揃えてもらいたいなー(笑)
ORTは子供、親子が、または絵本好きの大人が楽しめる本だろうと限定して考えている人もいます。
もったいない考えだし、そういう方には古川先生の著書「イギリスの小学校教科書~」を読んでみてほしいです!!
生きている英語を自分に吸収する楽しさが分かると、英語への気持ちも変わるのになーと思うのです。
【2007/07/15 09:49】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1010-04451971
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






