【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Pigs' Wedding
pigs

ISBN:9780689504099 YL0.6 745words

今日は結婚式。新郎Porkerと新婦Curlytailの二人はたく
さんの仲間を招待したけれど・・・。
泥だらけでおまけに臭い!

大好きなHelme Heineの絵本です。
みんな集まったは良いけれど、泥だらけで食べることが楽
しみのようです。新婦にしてみれば自分の結婚式なのに少
しも素敵ではありません。
そんな新婦の様子を見て良いことを思いつきます。

たくさんのぶたさんが登場する賑やかさがとても楽しいで
す。みんな、どんな洋服を着ているのか少しぐらい分から
ない英語でも絵を見れば分かります。

一番楽しい絵は結婚式も終わってみんなが一斉にあるとこ
ろに飛び込む様子です。deliciousって「食べ物がおいしい」
ことだと思っていましたが、それだけではないと発見しま
した。うーん、面白い!多読の醍醐味です。


最近Oswaldの著者Dan Yaccarinoの不思議そうな絵に惹か
れて↓をゲットしました。




絵のファンなのです♡
色彩が特にすきで、何とも可愛いやらユニークやら。
最近、Oswaldも見ていなかったので、DVDを見たくなって
きました。私はディズニー英語が苦手ですが、Ozwaldは同
じアニメーションでもリラックスして聞けるほどの癒し系
です。基本的な挨拶が登場人物同士で繰り返されるなど、
アメリカの子供達が最初に見て言葉を覚えるようにできて
いる番組です。


ひょえー!ユーズドで28,000円!
あぁ、ゲットしておいて良かった・・・。と思うことが多読
を初めて多いぞ。


ポチっと応援、お願い致します!
人気Blogランキング
【2007/07/18 22:32】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もうすぐですねー! | ホーム | The Turnaround Wind>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1014-5c5114c8
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






