【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐですねー!


あと二日!私はもちろんUK版Adult Editionを購入です。
結局、5,6巻を読んで最終巻へという計画は頓挫しました。
まぁこれもまた人生です。
多読を始めて間もない頃に読んだ6巻もそれなりの自分の
力で楽しみました。

今回はもっと成長しているでしょうか。
そうであれば嬉しいけど、とにかく話が知りたいのです。
邦訳で読めるのはまだまだ先のこと。多読で蓄えた英語
力で一足お先に楽しめるなんて贅沢ですよね(*´∇`*)
ハリポタが発売されると、原書で読みたいという方も増
えます。ハリポタを夢見ながら多読で近づいてみてほし
いと思います。

さ、ハリポタに備えて仕事も何とか区切りをつけて今、
読んでいる"Never Let Me Go"も読了しよーっと♪


ポチっと応援、よろしくお願いします。
人気Blogランキング
【2007/07/19 22:08】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<読み始めました | ホーム | The Pigs' Wedding>>
comments
----
いよいよですね~。私は子ども版の方を注文しました(笑)。1巻から6巻までずっと子ども版だったというだけなのですが。。

時差の関係で、日本のほうが一足お先に早くハリポタを読めるんですよね。前回、たしかそうだったように思います。今年もエディンバラではハリポタ関係のイベントがあるのかな?

ハリーポッター、最初に出た頃に比べると、原書で読もうという人、本当に増えましたね。これも多読普及の影響かもしれませんね。

私も週末に備えて、今読んでいる本を終わらせようっと(笑)。

【2007/07/19 22:48】 URL | michi #-[ 編集] |
--michiさんへ--
こんばんは!とうとう発売ですね。アメリカの大手書店はセキュリティを万全にしたり、輸送トラックは追跡システムを使ったりと、盗難・ネタバレに気をつかっているようです。
ハリポタはどんどん複雑に、ダークになっていますが、結末には何がまっているのか想像もできません。
早く本を手にしたいですね!
【2007/07/20 19:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
いよいよですね^^
雫さんもこの週末はハリポタ一色になるのかな??
ぜひぜひ、読了後のネタバレなしの感想も待っています~^^
私もいつになるか分かりませんが、最終巻までたどり着けるといいなーって思っています。
【2007/07/20 23:02】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
ハリポタを開く前に今の本を読了したいと思っていますが、案外休日ってゆっくり読めません~(^_^;)
5巻をもう一度読みたいと思ったけど、最後が気になるので7巻が待ちきれません!!
【2007/07/21 08:24】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ついに・・--
 雫さん、こんにちは。
 ついに発売されましたねぇ。昨日書店へ行ったら、「これでもか」っていうぐらい並べられていました。私はまだハリポタには手を出していないのですが、そのうち読んでみたいなぁとは思っています。
 ところで、Heartlandコンプリしましたよ!大学を卒業してHeartlandに戻ってきたAmyの続編も書いてほしいと思ってしまいました。
 それと、8月はじめ、仕事で東京へ行きます。ちょうど日程が合ったので、ミステリ?なお茶会とランチオフに参加することにしました。時間がとれそうだったらランチオフへ是非!ただいま掲示板で募集中です。
【2007/07/22 07:55】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--ナビィさんへ--
こんにちは!ハリポタを今日から読み始めた雫です。
いや、もう最初からドキドキしてます(笑)
Hertlandコンプリ、おめでとうございます!Amyのその後はSpecialという形でまた出るようなので、もしかしたらその後の話かもしれませんねー。
8月の最初に東京に来られるのですね!ランチオフの掲示板も見ましたが、運悪く車検の日でして(^_^;)
残念です~。
【2007/07/22 17:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1015-f5e35e19
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






