【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読み始めました


今日の2時半ぐらいから読み始めて7章。
あぁ、話かけてくる人がいるのでイマイチ集中して読め
ない!でも遠慮しながら話しかけてくるので、申し訳な
いような(笑)
物語は最初からドキドキしています。
これ以上はどんなことでもネタバレになるのでなので控
えます。
先が知りたいけどずっと読んでいるわけにもいかず。
明日から通勤に持ってまで読むのか、自宅でのみ読む
のか既に迷っています。早く先が知りたいし、もっと早く
スパっと読めたらと思うと同時に、そんなにさくさく読ん
ですぐに読了したらもったいないなーと思ったり。

まず、パッとみて20万語ない本だと思ったとたんに読める
なと思い、開いてJ.K.Rowlingの文章は懐かしさと親しみ
があるし、スムーズに読み始めました。
100万語前ぐらいで読んだ6巻のときは相当キリン読みの
覚悟でしたが、今回はそうでもありません。
だって世の中にはもっと難しいわけのわからん本がある
ものー。たくさん読めばHarry Potterは手に取れます。
辞書で調べながら1巻から7巻まで読むとしたらド根性が
必要だろう・・・。
私はHarryたちの会話のリズムがとても好きです。
アメリカ英語と違って冗談も皮肉が入っていたりするけ
ど、日本に通ずるものがあるのか、親しみがあります。
アメリカの笑ってツボに入らないのよね・・・。
この本を先に読んだら900万語通過本になります。
今年中に1000万語通過できるのかしらー。

ネット落ちして"Harry Potter and the Deathly Hallows"
を読んでいる方と共にHappy Readingです(*´∇`*)


ポチっと応援、ヨロシクお願いします。
人気Blogランキング
【2007/07/22 17:57】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<久々にGRの話など | ホーム | もうすぐですねー!>>
comments
--うわぁ~--
雫さん、こんばんは~♪

読み始めてるんですね羨ましい!
私は6巻まで邦訳で読んでいるので挑戦したいなあと思いつつ尻込みしてます…(ノ_・。)
読みたいけど1巻から原書で読みなおしてからの方が良いかなあ…と悩み中です…
7巻難しそうですしね~

でも欲しい(笑)から買って棚に飾ろうと思います★
雫さんの感想是非教えてくださいね♪
【2007/07/22 22:24】 URL | マリコ #-[ 編集] |
----
こんにちは!
もう7章ですか?はや~い!今はきっともっと進んでらっしゃるんでしょうね。
‘パッとみて20万語ない本だと思ったとたんに読めるなと思い、開いてJ.K.Rowlingの文章は懐かしさと親しみがあるし’というのが、さすが雫さん、と言うか、すごいなーと思いました。

私は、ハリポタは思い入れが強すぎるせいか、なかなか手に取ることができなくて、まだ1巻も読んでません。(訳された物は2巻まで読んで、もうこれ以上は原書で読みたい、と思いやめました)
けれどもなんだか、この盛り上がりに私も読んでみようかな、という気になってきました!
とりあえず、1巻を・・・・。^^
【2007/07/23 16:50】 URL | くまこ #-[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡マリコさんへ
ハリポタは私も5巻までは邦訳を読んでいます。
5巻はあまり印象も残っていないのですが(笑)すでに和書はお友達にプレゼントさせてもらったので、うちにあるのは全てUK版です。
1巻をマズ読んでみるのは良いことだと思いますよー。ハリポタ語に慣れるし、語数もまだそんなに多くないので、一度手に取ってみられてはいかがでしょう♪
今、14章を読み終わりましたが、読みながらすでに5巻から立て続けに読みたいなーと思っています(^_^;)

☆彡くまこさんへ
はい、今日は仕事だったので出勤前と帰ってからで14章まで読み終わりました♪
ハリポタが好きなら、何度でも楽しめるはずなのであまり力を入れずに最初は一巻の飛ばし読みでも良いと思いますよ~。私は"Holes"を何度か再読していますが、読めば読むほど楽しいです。確かに一度で隅から隅まで堪能できれば良いのかもしれませんが、幸せの分割ということで(*´∇`*)
【2007/07/23 20:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--いいな、いいなぁー--
雫さん、こんばんは。
先週末は体調が悪くて本屋に行ってませんが、ハリポタだったら普通の本屋さんでも数冊はおいてそうですね。
パラパラっとめくって、雰囲気だけでも味わいたいなぁー・・・

せっせと4巻を読んでますが、場面・状況がいまいちつかめず波に乗れません。
でも7巻まで読みたいので、ガンバリマス。
アマゾンでもすでにレビューがつき始めましたが、雫さんのネタバレなしの感想をお待ちしてます!
【2007/07/23 20:07】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集] |
--美野里さんへ--
こんばんはー!ハリポタなら特に、でもなぜかUS版が
数冊は置いてあると思います!鹿児島の私がいた書店
もなぜか全てUS版だった(笑)
4巻の波に乗れないですかー。確かに最初がちょっと
イライラしますね。それを過ぎたらリズム感のある話
になると思うのですが、どうも作者は前置きが長いで
すね(^_^;)
Amazonのレビューはネタバレお構いなしなので怖いで
すねー!ネタバレなしに感想が書けるか・・・頑張って
みたいと思います(笑)
【2007/07/23 20:50】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1016-2dd6a27e
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






