【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The 20th Century Children's Book Treasuryから(5)
The 20th Century Children's Book Treasury: Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)

毎日35度。西側にあるリビングでヘロヘロになっています。
ハリーポッターを読もうとしてもすぐに襲ってくる睡魔。
睡魔と闘っているとどこをどう読んでいるのか分からなく
なってきます。こんな時は・・・
184428901XGuess How Much I Love You
Sam McBratney Anita Jeram

Walker Books 2004-03-01
売り上げランキング : 28,123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大きいうさぎと小さいうさぎが楽しそうにどれぐらいお互いが
好きか表現しています。これがとっても素敵です!
HareはRabbitと違います。それは絵からも想像できますよ。
色々な仕草もとてもリアルです。
でもこの絵本でちょっと気になるところが・・・。
うさぎのあしの裏は毛で覆われて肉球がないはずなんだけど。
Rabbitは↓です。

ティナ

ISBN: 074455439X ★★★★★
よみやすさレベル(2.5) 総語数300words

そしてこちらもThe 20th Century Children's Book Treasuryから。多読を始めて間もなくて、語数を増やしたい方はいかがでしょう。
0140546111A Boy, a Dog, and a Frog (Picture Puffins)
Mercer Mayer

Puffin 1979-05-01
売り上げランキング : 486,353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少年と犬とかえるのほのぼのとしたお話です。
これ、総語数は題名の7語です。That's all !
語数を増やしたい方はムッとしましたか?でもこの本には多読
の面白さが分かりやすく出ている気がしました。

私も最初は1字でも語数を増やしたくて増やしたくて仕方がな
かったです。それでどんどん読んでいきなり50万語付近で迷路
に入ってしまいました。
絵本の良さはシンプルな文章と絵から英語そのものを想像でき
て楽しめることにあります。
英語そのものと本を楽しむ・・・これが多読で100万語を通過する
コツ、洋書が読めるコツです。(どこでも言い切りますよ~!)
ちょっと疲れてきそうなときにはこんな絵本も良いのではない
でしょうか。題名の7語をカウントするかはお好みで・・・。

最後にじゅんじゅんさんのタドキストマップがとっても楽しみで私も登録しています。皆さんも登録してタドキストマップ住人になってみませんか?是非じゅんじゅんさんのBlogに遊びに行ってみて下さい!
【2005/07/22 16:32】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<車の運転中 | ホーム | A Bear Called Sunday >>
comments
----
cocoちゃんですか?かわいい♪
絵本はいいですよね。私も先日図書館に行って絵本をごそっと借りてきました。早く読みたいな。
そうそう、タドキストマップ、おもしろいですね!
先日の雫さん宛のコメントを見て私も存在を知り、つい2日ほど前に登録したところです。
【2005/07/22 16:54】 URL | pao #-[ 編集] |
--paoさんへ--
暑さでほっぺたをゲージの冷たいところにぺったりくっつけているCOCOです(笑)写メだからちょっと暗いですね(^_^;)
絵本、楽しんでくださいね~!絵本のとりこになっていますがこれもずっと紹介させていただいてるThe 20th Century Children's Book Treasuryのおかげです♪
タドキストマップ、登録されたのですね♪わたしもpaoさんも気分は関西でしょうか(笑)
【2005/07/22 17:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さんこんにちは。
そっか~。睡魔に襲われる時にもパンダがいいんですね!!
って、思わぬところに反応を示してごめんなさいっ(笑)
私は、そんなに難しいものを読んでる訳じゃないですけど、やっぱり睡魔に襲われます。今度やってみますね。
cocoちゃんかわいいですね~♪
そういえば肉球ってなかったですっけ(笑)
またうさぎが欲しい今日この頃です。
犬と仲良くするのはけっこう難しいみたい…。
【2005/07/23 08:07】 URL | gontty #-[ 編集] |
--gonttyさんへ--
数万語の本を読むと最近、暑さのせいかすぐにウトウトして
何度も同じところを繰り返し読んでいます。
そんな時には本を閉じて語数の少なくて絵の楽しい絵本に
します。眠気にもパンダとは新発見!?

COCOは今日もボケーとしています。肉球はないですよ~。
靴下を履いたような足にミトンをはめたような手です。
うさぎは同じゲージで複数飼いができないぐらい縄張り意識
が高いそうです。稀に犬とは仲良く暮らしている子もいるそ
うなんですけど相性の問題もあるかもしれませんね(笑)
でもうさぎ、賢くはないけど癒してくれます(*´∇`*)
【2005/07/23 16:23】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/102-4d424887
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






