【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Night I Disappeared


ISBN:9780743439794 YL4.5~5.0 47,003words

17歳のJamieは弁護士の母親の仕事で夏休みにシカゴに
やってきた。ボーイフレンドWebbはヨーロッパ旅行に旅立
ち一緒に過ごすことができず、見知らぬ街シカゴで過ごす
日々に不安を抱くJamie。
しかもシカゴに来てからというものの、夢の中でWebbと出
会うことが多くなり、夢の深さと現実の境界があいまいに
なってくる。ついにJamieは怪我をしてしまい、病院に運ば
れる。
さて、前回読んだ"Say Goodnight,Gracie"から続けて読む
ことで二冊を通してリズム良く読めました。
"The Night I Disappeaed"の冒頭部分。
主人公のJamieがどのような女の子なのかが分かるように
なっているため物語に入って行きやすくなります。
また、前作のMorganがわりと早い段階で登場し、その後の
彼女の様子が分かることから更に物語りに親しみを持てる
のではないでしょうか。

Amazonではサイコ・サスペンスなどと紹介されていました。
Jamieの心がある出来事と非常に関係しているのですが、
私はJamieに焦点があっていたのでサスペンスという印象
を受けませんでした。まぁミステリーかな・・・。

前作後のMorganといい、Jamieといい多感で傷つきやすい
少女たちの気持ちを細やかに描いています。
ヤングアダルトの世界が苦手な方にも、抵抗感がない内容
です。若者言葉(笑)や男の子に熱を上げる、金持ちのわ
がまま娘とかビバヒル系ではありません(^_^;)
英語もミステリーの中ではとてもやさしいです。
ミステリーは苦手だ、という方にもあまり警察や探偵が出
る話ではないので、チェックしてみて下さい。
(あ、Amazonは一点だけになってますね)
残念なことに、主にこの2作品以外に日本では買うことが
困難なようです。うーん、残念。


ポチっと応援、お願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/08/04 19:22】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Harryじゃないラドクリフくん。~The December Boys~ | ホーム | Say Goodnight,Gracie>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1022-5cb2a221
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






