【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Beyond the Horizon ~Heartland Special Edition~


ISBN:9780439916103 YL4.5~5.0 44,440words

大学に進学したAmyは春の休暇をHeartlandで過ごすことが
楽しみだ。家族や自分の愛馬や友人Soraya、そしてTyとの
再会が楽しみだったが、実際に帰ってみると自分の知らな
い変化に戸惑う。

シリーズ20巻まで読んでいない人は先に読まないことを
強くお勧めします。
大学で新しい世界を満喫しているAmyが久々にHeartlandに
帰る。その後のAmyのことがとても気になっていただけに
とても楽しみでした。

Amyが大学に入るまでのHeartlandは少しずつ変化していま
した。それはそこに暮らす人しかわからないことで、この
場所を愛しているAmyでさえもどうしようもありません。
戸惑いと不安を感じながら過ごすHeartlandの春。
自分の気持ちを持て余すAmy。
そんなときクラスメートWillからある馬を助けにArizona
に来て欲しいという依頼を受けて、Amyは向います。
AmyはArizonaで新しい体験をしながら、自分に向き合いま
す。そしてAmyの出した結論は・・・。

Amyの結論に私はガッカリしませんでした。
むしろ、これで良かったのだと思います。
タイトルどおり"Beyond the Horizon"には何が待っている
のかAmyでさえ全て見えないはずですから。
馬のことに関しては特別なAmyもそれを除けば、周囲にいる
進学や将来、ボーイフレンドのことで悩む女の子と一緒。
そんなAmyの人間的成長は周囲の人々に助けられながら自分
に正直に前を向いて歩く彼女の姿にわかりやすく出ていて
たくさんの読者が共感するところではないでしょうか。

この物語はシリーズ20巻を全て読み終わらないと非常に残念
なことになってしまいます。
ただし、同じSpecial Editionでも↓はシリーズの途中に読
んでも良いし、むしろお勧めします。


こちらはシリーズをコンプリして"Beyond the Horizon"を
読了したら読みましょう。
只今予約受付中(10月発売予定)です。


決してAmazon.comを調べないように。
"Beyond the Horizon"のネタバレが炸裂しています。


【2007/08/14 10:51】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<近況報告 | ホーム | Miss Potter ~The Novel~>>
comments
----
 こんばんは、ナビィです。
 私もあの結末は自然だと思いました。でも、Amy と Ty の絆は別次元で固く結ばれていると思うのです。
 続編はとりあえずウィッシュリストに入れました。「A Holiday Memory」はAmazon.jpではとんでもない値段の中古しかなかったので、Amazon.comで中古をポチ(^^;)。いつ届くのかなぁ。楽しみです。
【2007/08/14 19:41】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--隊長、やりました!(^^)>--
Heartland普及委員会会員を名乗りながら(しかも九州会員を名乗っていたのに引っ越しちゃったよ…)、まだ全部読めていなかったヘタレ会員のワタクシ、つい先日本編20巻制覇しましたよ~。もったいなくてちびちびと読んできましたが、ついにゴールです。嬉しいような、寂しいような。そしてプチ抜け殻状態(笑)。

この巻、手元にはあるのですが、Chestnut HillでAmyがちょっと出てくるトコを読んだ後に読みたいな、と大事にとってあります。この流れから行くと、「アレもしかして・・・?」って想像しちゃうことがあるんですが・・・でもそれはそれで自然な気がするな。って本当にそうなのか早く読んで確かめなくっちゃ!! 新刊も出るんですね~。こうやって細々と延々続いていったりして(笑)。

【2007/08/15 22:53】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--遅くなりました~--
☆彡ナビィさんへ
"A Holiday Memory"の値段をちゃんと見ていなかったのですが、洋書は絶版になるタイミングがとても早いですよね。気に入っているシリーズは常にチェックしないといけませんねー。続編も気になります。早くでないかな(笑)

☆彡ちゃかさんへ
コンプリおめでとうございます!!Chestnut Hillを読んでおくとAmyの大学生活が少しだけ分かりますよね。
私もコンプリしたあとは一気に読んだだけに気が抜けてしまいました(笑)"Beyond the Horizon"もぜひ読んでみてくださいね!
 
【2007/08/21 08:40】 URL | 雫 #YhWsHGcI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1025-286bd682
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






