スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近況報告
皆様、お久しぶりです。東京は今日、涼しかったですねー。
自分で優先させた方が良いだろうということがあり最近は
なかなかパソの前に座る余裕がありません。
過去形で言いたいけど、完結しそうもなく・・・。
(いや、そんな大したことでもないです)
でも、まぁ洋書生活も続いているのです(*´∇`*)



こちらを読了したり。あぁ、記事もUPしたいなー。


疲れた心を癒してもらったり。
もう絵を見ているだけでほっとします。

先週は木曜日の午前中に紀伊国屋バーゲンに行ってきま
した。午後から仕事だったので新宿にいたのはわずか2
時間で慌しく会社に向ったのです。


Egmont Booksのハードカバー絵本がごっそりと並んで
いたのでガッと掴んでカゴの中へ。
他に
"Pooh Goes Visiting"
"Pooh Builds A House"
"Piglet Has A Bath"
"Piglet Meets A Heffalump"
"Pooh Invents A New Game"
"Tiger Is Unbounced"
"Eeyore Has A Birthday"
をゲット。一冊700円でハードカバーなんて嬉しい。



おなじみの動物たちが登場する"Click Clack abc"も
ゲット。前々から気になっていた↓もゲット。


PBに期待していたけど、どうもワゴンをのぞくと売れて
いないものを集めてきたかのように同じ作者の同じ作品
ばかりが並んでいてガッカリしました。
ま、でもたくさん買ったので満足です。

今、通勤中に読んでいる本は左です。


実は"Jacky Daydream"はどうしても難しくて投げました。
それよりも"The Freedom Writer"の方が読みやすいです。
様々な生徒たちの日記が一冊になっています。
日記ごとに読めるので短い通勤時間でも読みやすいです。
色々な本のことも出てくるので、チェックしています。
以前にPGRで読んだ"The Wave"の名前も出てきましたよー。


Tim様のサスペンスも恐ろしいのですが、この物語は違う
怖さがありました。

PBを通勤で読みながら自宅ではORTや他の本を読んでいま
す。自分にとって適度な洋書時間を毎日確保できている
ので満足です。
そんな合間をぬって、十二国を訪問した後、彩雲国を訪問
し、守り人に会い、スウェーデンまで旅をしてました。



久々のUPになので、長~い記事になりました(・_・;)
さ、週末もHappy Readingしましょう!
【2007/08/31 23:24】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<丸善とアマゾンのキャンペーン | ホーム | Beyond the Horizon ~Heartland Special Edition~>>
comments
--おはようございます♪--
雫さん、ずっと更新されていなかったので、
何かあったのかと心配していました。
でも多読生活も続けていられているようで、
よかったです^^
雫さんもバーゲンいかれたんですね!
今度はご一緒しましょうね♪

ところで、先日メール送りました。
お返事をいただきたいのですが、よろしくお願いします♪
【2007/09/01 08:51】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--すいかさんへ--
ご無沙汰しております~。ご心配までおかけしてしまって・・・。今回は平日にしか時間がとれなかったので、一人でザーっとバーゲン会場をまわってきました。
今度はどこかのバーゲン、ご一緒したいです(*´∇`*)
メール、返信させていただきました。
よろしくお願いします!
【2007/09/01 10:46】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、お変わりないご様子で安心しました。
お忙しいのに、本当に上手に時間のやりくりをなさっていらっしゃることに、目を丸くしています。
私は仕事が忙しかったり、日常生活でしんどいことが続いたりすると、フィクションの世界に入り込んでいけず、いい年して自己啓発本に逃げ込んでしまうのです・・・
先週あたりから、ラテン大阪では地車会館でのお祭の練習が始まっています。読書の秋、Happy Reading!でいきたいですね!
【2007/09/01 16:48】 URL | ももしっぽ #-[ 編集] |
--ももしっぽさんへ--
お久しぶりです!ご心配をおかけしてしまって・・・。
時間のやりくりをもっと上手にできたら良いのですが、もう土日を有効利用するしかないところまできています(笑)私も疲れてくると好きな物語に逃げ込むことが多いのです。なので十二国や彩雲国に逃げ込んだりしていました~。
9月になると俄然、だんじりですよねっ!
私の友達もそりゃもう、熱心な方ばっかりだったので(笑)
今の会社には大阪南部の方も多くて海水浴というと N色浜やPPビーチなど地元ネタ話題が多くなり、関東圏の方には???な話題で盛り上がります。
楽しい秋にしたいですねー!
【2007/09/01 19:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。先日はあたたかいコメントをいただきありがとうございました。昔、働いていたときは、私にしては過酷な日々が続いて、電車では爆睡、家ではぼーっとテレビを見て口に食事を運ぶだけ、気がついたら爪を切るのも忘れて伸びっぱなし、頭痛はひどいし、お腹はしょっちゅう壊すというひどい状態のときがありました。「忙しい」って心を亡くすと書きますが、本当にあのときは心を亡くしていたのかも。雫さんのように心に栄養を補給するのを怠らなければ、あんな風にならなかったのかもしれないなあ、などと思っています。
日本は今年は猛暑だったと聞いていますが、涼しくなってきたようですね!こちらはまだまだ暑いです(涙)。
【2007/09/02 12:50】 URL | niko #-[ 編集] |
--nikoさんへ--
おはようございます!(そちらはこんばんは?)
nikoさんのBlogが再開してとても嬉しいです。最近は家に帰ると目が真っ赤でパソも本もなかなか辛くなっています。
「心を亡くす」って本当にそうだと思います。
私も以前は仕事人間だったのでわき目もふらず、という感じでした。主人の転勤でいきなり鹿児島ののどかななかで専業主婦となり、色々と葛藤もありましたが違う目線を持てて、多読に出会えたことにより、今は自分にブレーキを掛けれるようになったようです。
暴走してたのかしら・・・。
関西に比べて、こちら東京は朝夕が爽やかで過ごしやすくなっています。秋ももうすぐ、そんな気配がしてきましたよー(*´∇`*)
【2007/09/04 08:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1026-18f67058
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






