【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たくさんの本を包み、運ぶ。 其の二
前の記事で風呂敷を紹介しましたが、どれぐらい本を包む
ことができるのかをちょっと説明してみます。

今回、私が使った風呂敷は70cm×70cmのものです。

furo1

ハリポタで一番厚い5巻と"Perfume"19.6 x 12.8 x 2 cm の
2冊を包んでみました。
furo2

2冊を入れて布には余裕があります。重さもそんなに感じ
ないのは持ち手の部分が布である程度の幅を持っている
からでしょう。
風呂敷への負担もあまり感じません。
包んだ後の大きさはお弁当などを入れるランチバッグや
ミニトートぐらいでしょうか。

もっと大きい本もこのサイズで一応、包めます。
furo3

この二冊は大きいし、重たいです。
"The Complete Adventures of Curious George"
25.1 x 20.3 x 4.1 cm
"Beatrix Potter: The Complete Tales"
26.7 x 21.1 x 4.1 cm
二冊で3.2㎏です。

包むことは余裕があり、生地がギリギリで結びにくいと
いうこともありません。

furo4

持つこともできます。ただし、重さが重さなので安定感
に欠けるようです。
90cm×90cmの方が良いか、他の包み方が良いのかもしれ
ません。

本を運ぶことだけを言っていますが、木綿の風呂敷など
はとても優れています。
布団用のカバーなどは風呂敷に包んで収納しています。
引越しのときは100円均一ショップなどでかった収納用
のビニールカバーにそのまま丸ごとポンと入れて終わり
です。
包むものに限りがないことが風呂敷の素敵なところです。

【2007/09/08 00:52】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Freedom Writers Diary | ホーム | たくさんの本を包み、運ぶ。>>
comments
--風呂敷こんなとこで--
おはようございます!
風呂敷、私は小学校で読み聞かせするとき使ってます。
何が出るんだろうって、ワクワクしてくれるかなって?
今日は
谷川俊太郎さんの詩、うんこ
うんちレストラン 新聞 孝
Everyone Poops 五味太郎
谷川俊太郎さんの詩、おならうた
ふようどのふよこちゃん 飯野和好
フン虫 今森光彦
でした・・・



【2007/09/14 08:57】 URL | emmie #-[ 編集] |
--何と・・・--
遅い返事になってごめんなさいませ><
PCの調子が少々おかしくて手間取っています。

emmieさん、うんちシリーズの読み聞かせは子供達に
好評だったのではないでしょうか。
うんちレストラン、タイトルに惹かれています(笑)
図書館でチェックしてみます!

ふろしきは私も図書館で借りたり返却するときに良く
使います。
何が出てくるのか・・・そんな楽しみも風呂敷にはあり
ますね。うーん、素晴らしい文化です。
【2007/09/25 08:30】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1031-8dd4ffaf
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






