スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すいかさんとお会いする
今日はいつもBlogでお世話になっているすいかさんとお会
いしました。初めましてでドキドキ(*´∇`*)
でもいつもタドキストの皆さんとは、ドキドキもすぐに吹き
飛んで英語や本や色々なことで楽しい時間になるのです。
今回は新宿のブッククラブを入会されているすいかさんに
案内していただきました。

すいかさんから「おもしろいよー」と紹介していただいた
絵本は面白くて、メモってきました(笑)

文字なし絵本の二冊。


「おぉ、おや?」の連続でどんどんページをめくる速度が
早くなる面白さがあります。
絵本は文字なしでも頭の中で自分でいつの間にかお話が
できあがっているんですよねー。

シンデレラの男の子版物語。
ちょっと飛んでる絵が面白いし、三人の意地悪姉・・・兄が
また笑える雰囲気なのです。


こちらはちょっとユニークなお姫様。
気ままで強気なお姫様が結婚を申し込む男性に与えた
数々の面白い試練・・・。


たくさんの絵本を読んでらっしゃるすいかさんのセレクト
に私は受身全開姿勢で楽しんでしまいました~。

さて、ブッククラブの蔵書数とその種類は私には魅力が
ありました。
地方で洋書に恵まれない私はやさしい本をたっぷり読ん
でいないので、読了冊数も500冊を超えたばかり。
PBはPBで良いのですが、もっともっとたくさんのやさしい
英語の本を読んでみたいのです。
そんな私にはやっぱり良いような気がしています。
入会を真剣に考えようと申込書も頂いて参りました。


すいかさんとお別れして、一人でジュンク堂へ。
洋書の冊数もなかなか多いし、品揃えも配置の仕方も工
夫されていて面白かったです。
昨日の記事で紹介した"Fever Pitch"もありました。
でも気づいたのです
映画「二番目のキス」はアメリカ映画なのでスポーツを野
球にアレンジしていたのです。


原作はイギリス。当たり前ですが野球じゃなかった!
サッカーでした!でも買った!
少し読んでみましたが、面白そうです。

もう一つ、これも買ってしまった・・・・。
"D is for Dahl" 邦題「ダったらダールだ!」


辞書風になっている一冊です。
例えば"Matilda"を引いてみると・・・


This book might have been very different.
In Roald Dahl's original draft,the main character
was a boy called Jimmy.
Then he became Matilda,who was a wicked girl who
died from exhaustion when she used her powers to
lift a lorry off a minibus.
~以下 省略~


へぇ~ですね。
最初は男の子だっただなんて。しかもMatildaの性格
も性悪だったようで・・・。
このほかにもDahlの物語やDahl自身にまつわる色々が
説明されているのです。

久々の平日の休日にすいかさんとお会いでき、本に浸り
充実した1日でした。

すいかさん、今日はどうもありがとうございました!!

【2007/09/27 18:34】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<近況 | ホーム | 映画と原書>>
comments
----
昨日はありがとうございました♪
とても初対面とは思えないほど、
最初から最後まで話は尽きずに
ほんと楽しかったです^^
時間切れで帰らなければならなかったのが、
とても残念でした。

ジュンク堂は危険な香りなんですねっ!
やっぱり行ってみなくてはなりませんね^^

「「ダ」ったらダールだ!」も置いてあったんですね。
この本の表紙、原書の方がいいですね。
ブレイクさんの絵がどーーーんと載っていて
表紙だけでも楽しそう♪

ブッククラブ入会の暁には、
また一緒に行きましょうね♪
(きっと雫さんは入る^^・・・と思っている私(笑))
【2007/09/28 12:33】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--すいかさんへ--
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい時間もあっという間で、またぜひお会いしましょうね。そのときはぜひ、ジュンク堂に行きましょう♪
ブッククラブは今年中はちょっと無理かもしれませんが、来年に向けて考え中です。
私も入るんだろうなぁと思っています(笑)
【2007/09/30 11:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1034-15c75089
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






