【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"The Kite Runner"を再読して
Afghanistanのお話を続けて読んでいて昨年の12月に涙
した、読了したときには今年ベスト1と過去の記事に
も書いている"The Kite Runner"。



左:私が持っている表紙です。
右:映画のワンシーンが表紙になっているようです。

Afghanistanのお話を続けて読んでいるうちにまた読み
たくなり、手にとりました。
映画は世界中で公開されるのに、なぜか日本は未公開の
ままとはどういうこっちゃ!
最近海外作品をリメイクして都合の良いところだけ違う
解釈にしたり、訳のわからんホラーや謎の生き物が出て
くるハリウッド映画が公開される中、邦画が頑張ってい
ますが、こういう映画も上映してほしいぞ。
雫、心の叫びです。
どうか、日本でも公開決定しますように。
こちらはご参考に。
私はこの映像を見ただけでまた涙が出てきそうになりま
した・・・。

さてさて。
昨年、この本を読む前に読了していた語数は645万語でし
た。今回再読する前は960万語を読了していました。
その差は300万語、読了冊数は74冊。
読了語数も重ねていくとなかなか自分の成長度もつかみ
づらくなっていくのですが迷いだけはないのでいつもの
ように自分のペースで洋書を読んできたのですが、今回
は久々に自分の力がそれなりにちゃんとついているんだ
と実感できて、とても嬉しかったです。

更に細やかな部分まで読めるようになっていました。
より悲しみや痛みや後悔、再生とあらゆる人生が鮮明に
映りこの物語の良さを感じることができました。
涙したところは以前と変わりがなかったのですが

映画やドラマ、ドキュメントを字幕で見たり、字幕無し
で見たり、やさしい本からPB、Weeklyを読んだりとあら
ゆることを継続して積み重ねてきた結果だと思います。
継続は決して努力の結果ではありません。

私にとって"Holes"も"The Kite Runner"も何度読んでも
またいつか開きたくなる物語です。
再読はぜひ、自分のお気に入りの物語を(*´∇`*)

【2007/11/05 19:14】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Thursdays at Eight | ホーム | The Breadwinner>>
comments
----
ブログを読ませていただくたびに、雫さんの読書量に驚いていますが、さらに「お気に入り」を再読され、読みが深くなったことを実感されていることが素晴らしいと思います!!
バリバリとお仕事もなさっている雫さんは、どのように読書時間を確保していらっしゃるのでしょう?
隙間時間達人であり、睡眠時間も削っていらっしゃるのかな?

雫さんのお気に入り作品、The Kite Runner、大変気になります!
【2007/11/06 09:29】 URL | ももしっぽ #-[ 編集] |
--ももしっぽさんへ--
こんばんは!こちらもずいぶん寒くなってきました。
こんな日は夜に紅茶が良いですね。
"The Kite Runner"は私のベスト3に入る本になりました。って、色々な本を挙げていますが洋書を読むようにならなければであっていなかった本だと思います。
読書時間は細切れです。朝、少し早く起きて読んだり通勤や少し早めに会社について読んだり。平均したら1時間ぐらいしか読んでいませんが、たまにドッと読めるととても嬉しくなります(*´∇`*)
ももしっぽさんもぜひ、この本を読んでみて下さいね♪
【2007/11/10 01:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1040-023cf400
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






