【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mr.Putter & Tabby Spin the Yarn


ISBN:0152060952 YL1.5 812words

Putterさんの友人Teaberryさんはとても親切なお隣さん。
Putterさんは自分はどうなのか、疑問を抱き自分も何か
したいなーと考えます。
そんなとき、Teaberryさんのお家で手編みの集いがあり、
Putterさんはお茶を入れたりお手伝いすることにしまし
たが・・・・。


うふふ。
久々に読むとやっぱり面白いPutterさんのシリーズ。
やっぱり良いよなぁ。ほのぼのとしているけどちょっとし
た事件があったりしてドキっとする―とてもお勧めです。

どうか英語の洋書を読み始めたい人はこの本を辞書なし
で楽しんでみて下さい。
これが難しいと感じる人はもっとやさしい本から読み始め
てみて下さい。
たくさんの英語を読んだとて、これぐらいのレベルを補う
ことが無駄になることはありません。
いや、むしろこのレベルをどんどん読むことでもっと自分
の英語土台がしっかりする。
これはこれまで何度もこのBlogにも書いています。
また持っているPutterさんを読みたくなってきたぞー。

今日は奈良に住んでいる叔母がこちらまで用があり日帰
りで来られたので何年ぶりかに会うことにしました。
東京駅まで叔母を送って、丸の内の丸善に行ったらMTH
の作者、Mary Pope Osborneのサイン会があると言うでは
ないですか!
一瞬ワクワクしたけど、良く考えてみたら・・・・

私はMTH挫折女でした。

どの面さげて・・・


とまぁ、あまり時間も経たないうちに今風邪気味で胃を
壊していて痛みが襲ってきたのでサッとのだめ19巻だけ
買ってすぐに地下鉄にのりました。

Sacharとか来てくれたら会社休んでもHolesにサインを
もらうんだけどなー。
【2007/11/18 17:15】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<映画「アントブリー」 | ホーム | Blue Screen>>
comments
----
雫さん、お久し振りです。
覚えていらっしゃるでしょうか?以前何度かコメントさせて頂いたこつぶです。

私もこのPutterさんの本読みました。Pour the teaですけどね。ペーパーバックを読んだ後に、こういった本を読むと心がホッコリ癒される感じがします。
今ハリー・ポッターの最終巻を読んでいて、今晩中には読み終えそうなので、次はまたPutterさんが読みたくなりました。
前回の記事、Robert B.Parkerのサニー・ランドールのシリーズも楽しいですね。Melancholy Babyが本棚で待ってます。
【2007/11/18 22:34】 URL | こつぶ #-[ 編集] |
--こつぶさんへ--
こんばんは!もちろん、こつぶさんのことは覚えています(*´∇`*)

Putterさんのシリーズは大好きです。YL1のレベルはどれだけ読んでも自分の土台になるレベルで、洋書をたくさん読めば読むほどやさしい英語の重要性を教えてくれたシリーズです。
ハリポタの最終巻やSunnyの間にPutterさんのような物語で気分転換するのは良いですよね。
Sunnyのシリーズはとても読みやすいですよね。
読みたい本がたくさんあって、少しずつ読めるというのは励みにもなりますね♪
【2007/11/20 00:16】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--MTH--
こんばんは。MTH、今更ながら挑戦してます~。それなりに楽しんで読んでますが、雫さんが挫折したのはちょっとわかるかも(笑)サイン会なんてあるんですね。
【2007/11/21 18:18】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--早美さんへ--
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
久々に強い風邪にやられてしまって臥せっています。
MTH、「それなりに」楽しんでいるというところがミソですね(笑)挫折の雰囲気、わかっていただけますか?
人気のあるシリーズですが、私にはダメでしたー。
こんなこともたまにありますよね(笑)
【2007/11/26 22:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1044-c6416d59
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






