【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなことが・・・



Amazonで「あと2冊」のこの本を注文していると、あれ?
なぜか確定しないではないか・・・。
なんとまぁ、いつのまにか8~11日以内の発送に変わっ
てるじゃないかっ!!
えぇ、でも5分ぐらいの間にこんなことが起きるのも無理
はございません。
注文した人は絶対にNHKBS1の「ニューヨーク街物語」を見た
に違いないのだから。

11月10日放送の再放送「人気作家は警察官」を見ました。

"Blue Blood"の作者Edward Conlonさんはアイルランド系
アメリカ人で父親は元FBI捜査官。
作家になりたかったConlonさんはハーバード大学卒業後に
何を書きたいのか模索しますが、結局30歳のときに警察官
になります。アイルランド系移民は消防士や警察官になる
ことが多く、彼も父と同じ道を辿ったのですね。
そんな彼の実体験をもとに書かれた"Blue Blood"はドラマ
化も決定するほど人気のある作品ということです。
人間模様がたくさん盛り込まれていそうな予感を感じる
NHKでの彼のインタビューを見て読んでみようと思ったの
に、洋書だからとのんびり注文していた私が悪かった・・・。

Amazon.comでは評価が分かれていますがまぁ面白いと言っ
たところでしょうか。
読んでみなければ分かりませんが舞台がNYというだけで
惹かれる私でした。
しかもこちらだとバーゲンで6ドルしないのですが。
日本で洋書ってほんまに高い(・_・;)
【2007/11/27 19:37】 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1000万語 通過 | ホーム | 映画「アントブリー」>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1046-5ae1ed73
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






