【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Sisters


ISBN:0440243262 YL6.5 101,800words

21歳、世界を飛び回るスーパーモデルのCandy。
26歳、Annieはフィレンツェで画家として成長する日々。
29歳、LAでテレビ番組プロデューサーをしているTammy。
34歳、弁護士のSabrina。NYで働く四姉妹の長女。

それぞれの生活を送る彼女たちだが、実家の父母が待つ
Connecticutに帰省する日が近づいていた。両親、姉妹
とのひと時はそれぞれに楽しみにしていた。
そう、楽しい休暇を送るはずだったのだが・・・。




皆様、本当にご無沙汰しております。
何とかPCも動いていますが、鞭打っている状態です。
今年は新しいPCも検討中。私も古傷の足を故障してしまい、
通院と通勤でへとへと。
パソコンに向わなければと思いつつ気力が出ず、体力温存の
ために安静にして明日に備える日々を送っています。
こういう時のPCやTVはイライラしたりする・・・。
遊びにも行けずに相当ストレスもたまってきていますが、まだ
無理は禁物なのでおとなしくしています。
洋書は読んでいます。少しずつですが、絵本なども。


さて、今回初めて読みきったDanielle Steelの"Sisters"。
表紙のデザインがねぇ・・・。思わずブックカバーで隠しました。
もうちょっと洗練されたデザインはないのかねぇと思いますが
PBじゃ無理ですかね。
四人姉妹と両親の休暇に突然アクシデントが襲います。
それまでそれぞれ四人姉妹のことを紹介しているところは頁
を割きすぎのような気もします。展開する物語にそれぞれの
姉妹がどう対処しどんな感情を持つのかを想像するには大切
でしょうが。苦手な方は登場人物をメモっておくと良いでしょう。
私は弟しかいませんが、母は6人姉妹なので身近な叔母たち
と四姉妹を照らし合わせながら読んでしまうのは自然でした。
生活感を感じるところもあり、読む前に想像していたような甘さ
はなかったので、売れる作家はちゃんとツボを押さえているも
んだと思いました。(Danielleさん、ごめんなさい)
長旅など移動時間の長い人、これはお勧めです。
重たい内容ではないし、分からない単語も前後の文章で予想
がつくような文章でYLを低めに評価しても良いと思います。
概算で語数も出しましたが、楽に読めたのでそんなにあったか
と驚きました。あ、計算間違いかもしれません(汗)


"Rocket Boys"の続編も読んでいます。あと1/3ぐらいです。
そうそう、本屋で目にとまった邦訳の本をめくって原書が読み
たいと思ったので注文したのがこちら。



子供向けの宇宙冒険物語だそうです。邦訳は最初の方を少し
読んでみたのですが、面白そうでした。
これが原書になるとどうなるのかしら。
ふふふ・・・面白そうな邦訳を見ると原題をチェックするのは止め
られませんね。
【2008/02/16 12:54】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<NHKでAnne | ホーム | ひぇ~>>
comments
--お待ちしていました!--
Danielle Steel読まれたのですね。雫さんはきっとDanielle Steelなんて読まれないのではと勝手に思っていました(Danielleさん、ごめんなさい)。そういう私は6冊ほど読んでます。年に2,3回くらい読みたくなるんですよねぇ。気楽に読めるし。

ところでGeorge's Secret Key・・・(原書)のほう、先日書店で見かけて手にとってずっと迷っていたんです。ハードカバーで結構いいお値段だし。
でもやっぱり買おう^^;
【2008/02/17 03:55】 URL | アルムおんじ #//469eGg[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
Danielle Steel、初めてで読めるか不安でしたが、一章を読み終えて大丈夫だと自信が持てました。
アルムおんじさんのお勧めはどんな物語でしょう♪
George's Secret Key・・・はゲットされましたか?今年の夏はPBも発売されるみたいですが、待てませんよね(笑)色々な星のカラー写真と説明も入っていて持っていてワクワクする作りです!
【2008/02/18 21:27】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1051-09950e11
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






