【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わがipodの名前はCOCOです。
新しい相棒です。名前をつけるときにCOCOとしてしまったの
は、この名前がやっぱり懐かしいからでしょうか。



ipod nano 8G
さて、どれだけ入って、どれだけ容量に空きがあるかというと。

オーディオブック "Rocket Boys" CD4枚 約4時間
pocast ①New York Times Book Review(4) 
     ②The Bob and Rob Show(3)
     ③The Penguin Podcast(1)
     ④エイゴの時間(1)
                     ※以上は全て音声のみ
     ⑤CNN Student News(6)
     ⑥Vintage ToonCast(1)
     ⑦みうらじゅんの私の人生すべてお見せします(12)
                     ※以上はビデオ
     括弧内はそれぞれの番組のエピソード数です。
     ④は英語で放送されています。

これで現在、873MBを使い、空き容量は6.5GBです。
まだまだ以前聞いていたpodcastも復活させるつもりです
が、8Gで十分じゃないか、というのが感想です。
決まった音源も良いですが、podcastは内容が変化するの
で、とても新鮮な気持ちで英語を聞き続けれます。
飽き症の私には良いのです(*´∇`*)



いらないものは全て省いたぜ!というようなパッケージで
喜べるのは作者本人が最初に登場するところでしょうか。
1500円台という安価にすぐ手が動きました。
本も2度読んでいるので、何とかついていってます。

最近、欲しいのは"Matilda"です。


ちょっと迷っています・・・。ipodを持つとオーディオブックが
たくさん欲しくなって困ります。
【2008/03/25 23:12】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Oxford Reading Tree Stage8 more stories | ホーム | ipod 再び>>
comments
----
ipod壊れてしまったんですね~。
私もやりそうで他人事ではないです(ドキドキ)
とはいえ、壊れれば堂々と買い換えられるとかちょっとせこいことを(笑)いえ、今のでも十分満足してるのですが。

ipodって使い方しだいですよね。私は容量多い方がいいです。ipod買った後、クラシック関係のCDを入れまくったので容量が・・・。
30Gもあるのに。しかもオーディオブックもどんどん欲しくなるし困ったもんです(笑)

でもipodほど元とってると思えるほど使ってるものはないかもしれません。

ipod nanoもかわいー。
【2008/03/26 12:46】 URL | おーたむ #akW1sRJg[ 編集] |
--こんばんは!--
おーたむさん、ご無沙汰しております。
ipodは持ってしまったら、手離せませんねー。
おーたむさんは30Gなんですね。CDを入れまくったとなるとやっぱり、次も買い換えるなら容量の大きい方が良いのかもしれませんねー。私のようにおっちょこちょいにはコストパフォーマンスが悪すぎました(笑)
30Gもあると何でもCDを入れまくってしまいますよね。
8Gはそういう意味ではちょっと無理があります。
podcastもこまめに整理しないといけないみたいです。
実は付属のイヤホンで耳が痛くなるので、もうちょっとお金を貯めてイヤホンを買い換えようかと思っています。これだけお金かけると聞き倒すぞー!って張り切ってしまいます。nano、かわいーですよ(*´∇`*)

【2008/03/26 21:28】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1058-c443b74a
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






