【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Podcast  
久々に1日二つの記事UPだ!
トムとジェリーが好きだったり、夏休みや冬休みにNHKで見た
異国の独特なアニメーションが懐かしい方にお勧めします。

"Vintage Tooncast"

このPodcast、ご存知のかたも多いのかな。
ちなみに我が甥っ子はトムとジェリーで一つだけ『怖い』お話
があって、それがDVDで始まるとソファの後ろに逃げていま
した。大人から見ればオモロイやろ!って勝手に思いこんで
いたけど、子供には違うものを感じる何かがあるんですね。
今日は昼食を一人でとることになり、パンだったのでこの番組
を見ていたのですが、面白かったー!
端から見れば手をニヤニヤしながら見ている変なおばさんに
見えたかもしれません。(nanoがデカイ手で隠れるのです)
たまのセリフは早いけど、子供たちが見るものなので内容は
やさしいことを言っています。それでもネイティブのスピードは
ドキドキしますね。物語の中の小道具に書かれている文字は
サクっと読めます。多読の力ですね(*´∇`*)

関係ありませんが、みうらじゅんのpodcastも笑えます。
これも電車の中で見てニヤニヤしてしまうので、危険です。

日本語、英語関係なく素敵なPodcastを募集してます(笑)

【2008/03/26 21:48】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やっと買えた。『多読・多聴最強ガイド』 | ホーム | Oxford Reading Tree Stage8 more stories>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1060-b6e32b58
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






