【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと買えた。『多読・多聴最強ガイド』


先月は結婚祝いや病院代で超引締め(懐)生活を送って
いたので我慢していますた。
晴れの給料日を過ぎ、やっとゲットしました。

この春、英語学習でも始めようと思ってネットサーフィンを
し情報の渦に飲み込まれそうになっている方に読んでほ
しい一冊です。
あ、このBlogにきてもらえないかも(笑)
多読を知らない人、または多読を始めたばかりの人にお勧め
の一冊です。じゃあ、何でゲットしたかって?
そりゃ、やっぱり酒井先生のお顔が拝めるからです。
この笑顔に騙されて多読の世界にどーっぷりと足を踏み入れ
てしまった私なのですから。

冗談はさておき。

先輩タドキストの皆様のお話や、酒井先生の多読のお話を読
んでやっぱり、これこれ!と嬉しくなったのです。
確かに好きな音楽を聞いたり、映画を見るときに『いつまで続
けるの?』とか『どれだけ聞いたら良いの?』なんて思いません。
好きなものは好きなだけ聞ける、聞く、何度も繰り替えして見て
も好きな作品はやっぱり好き。


ここから色々と考えて反転です。
内容で残念なの点は以前に発刊した内容と全く同じものだけ
を掲載してない?という部分があったこと。追記とかないのか
なぁ~と少しがっかり。
初めての読者ばかりではないということも少し考えてほしかっ
た。ムック本とは知りながらも、これで1200円は高いと思って
しまった!
また、それは『多読』じゃないだろう!と思う紹介がしてあり、
すっごく驚きました。これだけ酒井先生の多読・多聴を紹介
したのに。直訳では理解しにくい口語表現を覚えておいて
多読に役立てるてどういうこと???
それこそ、洋書を読んだり音源聞いたりしているうちに自然
と閃くと思うけどなぁ。
出版会社がビジネスとして使用している『多読』『多聴』とい
う言葉には注意したいと思います。
何だか色んな『多読』があるのね。
【2008/03/28 01:17】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目、治療中。じゃあ、聞くことにしよう。 | ホーム | Podcast  >>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1061-d6c48af4
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






