【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目、治療中。じゃあ、聞くことにしよう。
花粉症?
いやそうじゃないはず。
ここ2,3週間ほど痛みがないけど、とにかく目が眩しい。ゴロ
ゴロする。炎症を起こしていて、それが原因でドライアイにな
っていてレンズも傷つく一歩手前。その炎症も花粉によるも
のという可能性が大だと。
読書も自制するようにと。(待合室でPBを夢中で読んでいる
ところをチェックされていました)

komono.jpg

↑かまわぬのうさぎてぬぐいといせ辰のポーチ。

ポーチはipodと充電器、USBコードなど一式を入れて持ち運べ
るようにしています。これはGWの四国・九州大移動のためも
あるけど、普段も聞かない間のipodをカバンにそのまま入れ
ておくと小さなほこりがシリコンカバーについて見苦しいです。

読むのがダメなら、聞きまくろう。
容量があまりないのでオーディオブックも2つのみ。
今はBBCラジオドラマ"The Secret Garden"を聞いています。
これがねぇ、何度聞いても飽きないのです!
これがドラマの良さだと思います。



ドラマなので、とっても感情豊か。BGMとか効果音もあるの
で朗読よりも楽しいです。


左は朗読ですが、右はドラマで音楽や効果音は映画と
同じのようです。
ただCDの枚数が19枚もあるのでipodの容量と相談しつ
つということもあります。
このほかにも名作がラジオドラマになっていることがあり
ます。子供のころに読んだ懐かしい物語など探してみる
のも面白いと思います。

今、私が欲しいのは"The Kite Runner"(朗読)かな。


好きな物語は再読する。そして、読むのはちょっと辛く
ても、聞いたり、映画になっていたら観ることで楽しむ。
色々な形で一つの物語を楽しんでみましょう(*´∇`*)
【2008/03/29 17:20】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Dear Mr.Henshaw | ホーム | やっと買えた。『多読・多聴最強ガイド』>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1062-74203100
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






