【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Friday Night Knitting Club


NYの毛糸屋"Walker and Daughter"のオーナー、Geogiaは
未婚でシングルマザー。
身ごもり、公園で途方に暮れていた彼女に声を掛けたのは
Anita。彼女の助けもあり、この店を開くことができたのだ。
金曜日の夜、様々な事情を抱えた女性がこの店に集まる。
"Friday Night Knitting Club"だ。
一月も放置・・・と言うより、5年も経ったうちのPCも色々な
不都合があり、もうそろそろ買い換えねばならない時が
きたようです。アクシデントは続き、なかなか更新できない
のが悩みの種です。

でも、本は読んでいます!(元気です)

この本はある書店で以前から見かけて気になっていたの
ですが、結構なお値段で躊躇していました。が・・・
ジャケ買いならぬ表紙買いです。
私の大好きな"Good Yarn"シリーズと比較することも多い
ので、評価は辛口です。

まず、作者の文体に慣れるまで少し時間がかかりました。
何だか・・・個性があって、ためらったのですが読むうちに
慣れてきました。
話は色々な事情を抱えた女性が出てくるのですが、掘り
下げ方はイマイチ物足りなかったです。
主人公のGeorgiaにもっと照準を合わせても良かったのに
どこか他の登場人物のストーリーが中途半端で『あれ?』
と肩透かしをくらうことも。
そういう意味では"Good Yarn"の方がもっとキャラクターが
しっかりしていたと思うし、キャラクターもユニークです。

終盤は思いもしない展開があり、驚くのですがこれもまた
物語にちょっと生かされていない・・・残念でした。
なんであれ、自分で見つけ手にとり、読了できるのだから
たいしたもんだと自画自賛することで満足しています。

今、もうすぐ読み終わるのがこちら。


これは面白い!次作も出ていますがマスマーケットは
未発売で残念です。
クスっと笑えるところがあり、気軽に読めます。
・・・とは言え、これはアメリカの政治を少し知っておいた
方が良いでしょう。
あぁ、『ホワイトハウス』見ていて良かったと思いました。
映画などで日本のなんとなーく知っている政治との違い
をちゃんと把握しておく方が面白いです。

簡単に読めないけど内容が読みやすい。
知っている言葉ばかりでも読みづらいものある。
どちらが、自分にあっているかはそのときのお好みで。
【2008/07/23 22:46】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Sammy's Hill | ホーム | DVD三昧ときどき洋書>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1074-722a196d
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






