【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
慣れぬ
昨日から新しい2代(台よりもこっちかな)目のPCを使い始めま
した。いやぁ、動きも早いし、容量も5年前のものとは大違い。
それでも今までお世話になったDELLばあちゃんには愛着が
あるのです。物に愛着をもつなんて…と思いつつ。
もうここ一年ぐらいDELLばあちゃんが動かなくなってしまうかも
という恐怖でいつもひやひやしていました。
できるだけ働かさないほうが良いだろうとPCを開けずにいまし
た。そうしていたら、何だか自分が親しんでいた多読の世界が
変わっていました。居場所がわからなくなってしまったので、
もういいやってがっかりしてネットからも遠ざかりました。
(私が勝手に感じていることです)
変わらないのは自分が適当に洋書を読み、音を聞いたりして
いることだけでしょうか。

DELLばあちゃんがいないと多読もすんなりできなかった頃に
読んだ本。これも名前をつけるお話でした。



懐かしい・・・。素敵なお話です。

自分が満足に更新できないBlogを置いておくかはずっと
考えていますが、すっぱり止めるという気持にもならずに
置いています。
過去記事でも良いから、お役に立てるなら良いのです。
【2008/07/28 16:45】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<洋書で読む日本の物語「精霊の守り人」 | ホーム | Sammy's Hill>>
comments
----
お仕事がお忙しいのかなと思っていましたが、お元気そうでよかったです。PCはやはり何年か単位で、買い替えることになってしまうんですね。安いものじゃないのだから、もっと長持ちしてもいい気もするのですが・・・PCを新しくするたびに、その進化にびっくりしてしまいます。そしてそれに慣れてしまうと、古いほうが不便に感じられて・・・

Blog,頻繁に更新できなくても、続けて欲しいです。いろいろお考えはあるでしょうが、こうして更新があると「あ、お元気でよかった」とつながっているような気がして・・・本のお話読ませていただくのを楽しみにしていますし。
【2008/07/28 21:34】 URL | michi #-[ 編集] |
----
michiさん、こんばんは!
今日の夜、東京は集中豪雨と雷でした。
そのころ、私は神宮球場にいました・・・・。
仕事も忙しいのですが、それ以上にPCの動きが悪くて
なかなか開くことができませんでいした。
それにしても、数年前と比べて価格も容量も変わって
驚きました。掃除機やデジカメと我が家は只今、電化
製品の寿命が次々とやってきています。
Blogは読みためてUPしていないものもあるので、少し
ずつでも紹介できればと思っています。
気長につきあってやってくださいね!!
【2008/07/29 23:50】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1076-e87cd8b7
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






