【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほどよいダルさ 「グレイズ アナトミー」


最近、海外の作品をハリウッドでリメイクする映画よりも魅力
があるのがドラマ。
日本でも一部、深夜に放送されていたりしますね。
病院ものと言えば"ER"。人間関係も複雑ですが、そこをさらに
グダグダにしているのがこの"Gray's Anatomy"
シアトルの病院の新人外科インターンたちは野心もあり、恋愛
も一生懸命。
病院内の人間関係や、患者との交流も交えたドラマは今、
レンタルで第3シリーズまで出ています。

"ER"がハードなイメージならこちらはソフトなイメージ。
①「はぁ?」となるグダグダ恋愛事情
②「うーむ」と唸ってしまう医療の現場
③なぜか耳に残ってしまう主題歌

クリスティーナ・ヤン役のサンドラ・オー(Sandra Oh)は映画
出演もしていて、その印象が深く、このドラマに登場している
ことから、レンタルしたのが始まり。

サンドラ・オーが出演した映画はこちら。


どちらも原作があります。(未読山の一部でもある)


どちらもサンドラ・オーが印象に残っています。
他にも"The Princess Diaries "にも出演しています。

出演者、原作、映画とどこからでも興味があるものを探して
洋書に結びつくのだから、探す時間は楽しいです(笑)

英語は・・・実は"Gray's Anatomy"は抽象的な表現も多くて
私は難しいなぁと思ったり。
こちらの方が英語は聞き取りやすいです。
刑事ものとかFBIとかって会話がシンプルになりがちなのか
しら・・・・。


FBIが失踪者を追うというドラマです。
人が消える・・・そこに色々な事情や事件、人間関係が絡ん
でいて面白いドラマです。NHK衛星放送でもすでに放映され
ています。

興味がある映画が少ないので、ドラマばかり手が伸びますが
1本当たりが45分なので見やすいのもドラマの魅力です。
まずは、英語音声+日本語字幕、次に英語音声+英語字幕
そして最後に英語字幕と馴らしていくのも良いでしょう。
ただし・・・同じドラマを3回も見るほど魅力があるかは個人差
があります(^_^;)
【2008/08/06 22:18】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<投げてる和書 | ホーム | これはどうだ?>>
comments
--"Without A Trace"のスクリプト--
 ジェミニです。"Without A Trace"は以前NHK BS-1で観ていました。

 回想シーンが多いので、あの頃、あまり内容は分かりませんでしたが、最近、CSのスーパードラマTVで入っているのを観てみると以前より少しセリフが取れるようです。

 知っていらっしゃるかもしれませんが、以下のウェブにスクリプトがあります。

http://www.twiztv.com/scripts/withoutatrace/
【2008/08/06 23:41】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--ジェミニさんへ--
"Without A Trace"、面白いです。CISとかクローザーとか食事しながらはちょっと無理な映像もあったりしますが、Without~は残酷なシーンが少なくて地道な捜査展開が良いです。ウェブにスクリプトがあるとは知りませんでした!
【2008/08/08 07:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1086-883a855d
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






