【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナビィさんとミニオフ1  ~映画の原書とゲットしたもの~
うぅ・・・昨日、ナビィさんとお会いした記事をUPすべくいろいろ
と書いていたのに・・・PCのキーに慣れていなくて半角と思っ
たらESCキーで記事を4回も消してしまった・・・。

凹む。

というわけで二回に分けて昨日のことをUPします。
まずは、私が気になった、ゲットしてきた本です。
夏休みの〇善丸の内店は東京駅も近いせいか旅行客の姿も
多く、いつもの閑散とした雰囲気がありません。
ナビィさんと書棚を回りながらさまざまな本のお話をするのも
楽しく、また自分の好きな中東・アジアジャンルや映画原作
のコーナーも目が釘づけです。

気になった表紙はこちら。あ、ナビィさん、これ私ゲットします
から~(笑)
映画のHPはこちら↓
http://wip.warnerbros.com/towelhead/
原作はこちら。



いや、これってさわやかな雰囲気がしない話のよう(笑)
ちらっとめくったら、読みやすそうだったので期待しています。

1,000万語を超えて、どうやら今私は「言葉」に興味を持って
きています。



11×10センチのミニ本です。
"Common Errors in English"は良く間違った使い方をして
しまう言葉を紹介。
誤った使い方や正しい使い方を紹介しています。
"Really Useful English Words"は良く使われる言葉をイラ
ストと会話の中に織り込んで紹介しています。
ネイティブだって間違える。そりゃそうです。私たち日本人
だって漢字を誤った状況で使ってしまうのですから。
洋書をたくさん読んだりして英語に触れることがまず最初。
それから開く方が良い本です。「あ、そうか!」という体感
することがこの本の目的でもあるのですから、これだけで
納得といのは実際に使えてないことになるでしょう。
面白そうだから、それでゲットしてしまいました。

そして気になった辞書。なんとまぁ、Grammarまでついて
いるのです。これも欲しいなぁと思いつつ我慢。
書店に行くとお金の減りが・・・。カードは持っていかない
ことです。


以前、Collins Cobuildのどれかを立ち読みした覚えがあり
ますが、あまり覚えていません。今回は面白かったです。
これは読む辞書です。"If …"の文章はこの辞書の特徴で
すね。そこが面白い。
うーむ、この辞書読みたくなってきた・・・。

とまぁ、他にも気になる本がたくさんあったのですが、記事
にするのが大変(笑)

ナビィさんの紹介して下さった本などは次にUPします!
【2008/08/10 13:52】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Towelhwad | ホーム | 投げてる和書>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1090-914c8343
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






