【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
集中力
死のロード驀進中の阪神はどうなのよ。
オリンピック競技。何かニュースはあるのかしら。
録画した「ブリジット・ジョーンズの日記」もええ加減見たい。
アイロンかけ。
「決算書を読みこなして経営分析ができる本」も研修資料
作成のために開かねば。



ちなみに、これは読みやすい本です。経営管理の担当者だけ
でなく、皆さんにお勧めできます。

とにかく、色々と気になって洋書を読めない雰囲気がたっぷり。
なのにTraveling Pantsもチンタラ読みたくない。
こうなったら、お風呂にこもるしかありません。

さ、これ持って入りましょ!


とにかくぬるいお風呂。
のどの渇きを潤すミネラルウォーター。
汗をふくタオル。
お気に入りの入浴剤。Lushのアクアフライングがお気に入り。

さぁ、これで2時間ほど浴室で集中力を保ち本を読むのです。
浸かりっぱなしは辛いので適当に休みながらがお勧めです。

おかげでもうすぐ読み終わります。
夏休みも手伝ってここ3週間で約40万語を読み終わりそうです。
7月10日から8月10日までに読んだ語数が666,548語。
久々に乗ってます。これは鹿児島にいた頃ぐらいのスピードで
す。YLも高くなり、1冊あたりの語数も増えているので自分でも
凄いなーと思います。
"Twilight"はあまりの勢いに次がすぐ読みたくなるのを抑える
ために休憩してTraveling Pantsを先に読んでいます。
たまにこういう勢いがやってくるんですよねぇ。
この2冊を読了したらしっとりと"The Namesake"に戻りたいと
思っています。(予定は未定~♪)

Traveling Pantsは主人公たちが高校を卒業しているので内容
が大人っぽくなってきて面白いです。
面白いから先が知りたくて一度読み始めるとやめられなくなり
ます。先が知りたいから、面倒な言葉はすっ飛ばします。
3巻の"The Third Summer of the Sisterhood"のときに700
万語通過後で、久々に4巻を読み始めたら最初は難しく感じま
したが、慣れてくれば途中で「あれ、この言葉わかるぞ」という
ことに何度が遭遇しました。これは嬉しいですよー。

1,000万語読んでも「読み足りないなぁ」と思うのは、多読を始
めた頃の私なら「そんなこと言われたら、私はどうなるの?」と
不安になったのですが、不安とかネガティブな「足りない」では
ないのです。「読み足りない」より「もっと読みたい」と言った方
が良いのかも。いつまでも欲張って良いと思う~♪

【2008/08/20 01:34】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Fourth Summer of the Sisterhood | ホーム | 大人のための英語多読入門>>
comments
--こんにちは!--
3週間で40万語!一ヶ月で60万語!すごいですねぇ~
私には、目ん玉飛び出そうな早さです(*0*;)

そして、雫さんのように た~くさん読んでる方も
もっともっとって思うんですね。
私ももっともっと欲張ります^▽^
【2008/08/20 11:18】 URL | nappu #-[ 編集] |
--こんばんは!--
nappuさん、私も今の調子に驚いていますが夏休みも終わり、仕事も少し忙しくなってくるのでスローペースになると思います。ときには1か月に5万語も読めないときがあるんですよー。「まぁ、読みたくなるときもあればそうでないときもあるさ」ぐらいが3年続いた秘訣の一つです。頑張らず、あせらず、楽しむことを追及するのが雫的多読です!nappuさんも頑張らずに、「楽しい」を探してみて下さいな♪
【2008/08/21 00:32】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1099-91e62582
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






