【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとか収まった
book9

これだけで何冊あるんだろう。でも手元の洋書をほとんどここ
に入れたので、相当の数があります。
GRは箱に詰めて別保管しております。GRでも60冊ぐらいは
あるはずです。(投げっぱなしの本もあります)

新しいデジカメ、パソコンで画像処理がわからないので、どう
載るのやら不安です。画像が劣化しない編集方法を探さない
となぁ。

1㎝ピッチは凄いです。それぞれの棚の高さを無駄にせずに
済みました。
これで幅:44cm 奥行き:29.5cm 高さ:180cmを2本使用。
book4

book5

AnneとLauraもそれぞれのコーナーに収めることができて安心
しました。これだけはコーナーを確保したかったのですが、数
が多すぎて不安でした。

book8

でも最後は疲れて、空いているところに押し込んでいたよう
な・・・。
book7

book6

大型絵本も一番下に二列に収まりました。
高さはバラバラですが、リサガスとかクリスマス本とかキーツ
とか動物もの等々自分の分かるようにとりあえずはいれてみ
ました。
book1

音源やら映画原作やら、向って右側にはマスマーケット版が
並び、左側には児童書が。
book3

中には高さに合わないし、他に入れるところもないしと泣く
泣く倒しているものも。
book2

付箋で棚ごとのジャンルをメモしておいています。
何が奥にいっているか、わからなくなったら後が大変です
からねー。

少し余裕があるけれど、そこをまた洋書で埋めてみたくな
りそうで怖いですねー。
とにかく、これでいつ転勤が来てもサクっと段ボールに詰め
ることができます!




【2008/09/13 22:12】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日は和書を整理してみたり。 | ホーム | 明日もまた>>
comments
--ホントにすごいですね--
この素晴らしい本棚を見て、感激すると共に、わたくしめは何とぼやーっと毎日を仕事のみで過ごしているのやら、と反省することしきりです。
ついこの間、ちょっとした検査を2つほどしまして、結果が悪かったらどうしよう・・・などと気持ちが沈んでいました。結果は、何も異常なく本当に心から感謝の気持ちです。で、そのときに唯一、いや、2つ自分の心の支えになったのが、野球と、源氏物語でした。仕事の合間に読んでいるので(もちろん現代語訳です)まだ半分ですが、これはゆっくりゆっくり味わいながらと思っているので、なるべく長く関わって読みます。それから、阪神、矢野が元気の元となってくれるといいのですが。怪我で新井様はお休みですが、何とか根性出してほしいとテレビ観戦です。が、途中でいつもうつらうつらで、母に、「あんたは良いとこ全然見てないやん 阪神見てうたた寝ばっかりやわ」と怒られております。
ま、何はともあれ、洋書にもっと力を入れなければ、と雫さんの本棚に力をいただきました。
【2008/09/14 10:29】 URL | ミント #-[ 編集] |
--ミントさんへ--
こんばんは!今日の試合はイラっとしましたねー。ノーアウト満塁で1点も取れないってどないやねん…。
広島はBクラスで低迷していましたが、先発と中継ぎ投手が揃って試合が組み立てられる良いチームになりました。
源氏物語は恥ずかしながら「あさきゆめみし」でしか知らない私。いつかは文字のみで読んでみたいなーと思っていますが、洋書で読んでいたりして。
忙しかったり、疲れていたり、特に体調が悪いときは本がなかなか読めません。とくに洋書は手に取る気も起きずに放置してしまいます。
自分が好きなことだから細々でも長々と続けられるし、好きなことは無理するという感覚がないので、それで良いと思っています♪
ミントさんも体調第一ですよ!検査結果も異常がなくて良かったです。真面目に取り組むこともあるでしょうが、そればかりでは辛いですから、源氏物語をどんどん楽しんでくださいね♪
【2008/09/14 21:59】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--お久しぶりです--
凄い!圧巻ですね。
私が行った図書館より、たくさんあります。
よだれが出そうです。
【2008/09/16 15:42】 URL | nappu #-[ 編集] |
--うふふ♪--
nappuさん、こんばんは!
この中には読了したものもあればこれから読む(だろう)本も混ざってます。
もう1本ほどこの本棚があったらなぁと思いましたが、即却下されてしまいました。
私も会社の近くの図書館よりうちの方が洋書多いと思います(^_^;)
【2008/09/16 18:58】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1120-b438abd3
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






