【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Socks


ISBN:9780380709267 YL3.0 18,554words

Socksは若い夫婦のところにやってきた。
二人はとても可愛がってくれるし、家にやってくる人たちも
Socksを可愛がる。そんな生活に満足していたのに…。
突然、Socksの生活は一変する。
Socksは兄妹がモールで子猫たちを買ってもらおうとしていて
そのうちの一匹。Brickers夫婦のもとに引き取られて非常に
満ち足りた生活を送っていたのに、ある日、見慣れない生き
ものがやってきてSocksの生活を一変させてしまうのです。
満足できないSocks。擬人化しすぎず、猫らしさにハラハラし
ていたら、とうとう…。

Beverly Clearyの児童書は侮れません。
登場する人物(動物)が丁寧に描写されていて、色々な目線
で一冊の本を読むことができます。
今は大人の私が分かるところと、かつて子供だった私がわか
るところと出てくるので、読んでいて色々と体験しているよう
です。
Sacharと共通するところで、だから好きなのかー、と気づいた
今日でした。
この"Socks"も一見、子供っぽい表紙から敬遠しそうな物語
ですが、読み始めてすぐに引きこまれていきます。
大切にとっておいたのに、読み始めたら一気読みだものな。

Beverly Clearyの本はYLが少し高めのものが多くて多読初
心者の方にお勧めできるかと言われたら、そうでもないので
す。YL3を読んでいて少しキリン読みに挑戦してみようかな
と思うときに、探してみてはいかがでしょう。

ホームページのTOPは彼女の作品のキャラクターが勢ぞろ
い。遊びに行ってみてはいかがでしょう。
ヤングアダルトは住み分けてされているみたいで画像での
紹介がありません。
作者は年配の方ですが、素敵な笑顔が印象的な方です。

【2008/09/20 23:09】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<好きだから。 | ホーム | Twilight (Twilight Saga)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1127-a91cfd8b
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






