【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ええもんを見っけ♪
洋書棚に並ぶ本たち。
でも、いったい何冊あるのか正確な数字は私にもわかりませ
ん。ということで、以前にも言っていた洋書のデータ整理をした
いとずっと考えていました。

でも、なかなか自分で作るのってねぇ…。
ということで、フリーソフトをDLしました。
ISBNを入力すると、タイトル・作者・出版社など基本情報が
自動的に入力され、画像まで張り付くという優れもの。
ソフト上にホルダーも作れるし、保管場所など入力できる限
りの情報を入れることによって、自分のお好みの管理ができ
ます。
あ、現在の定価で累計購入金額まで出るんですよ。
(こりゃ、あんまり見たくない。突き付けられたくない。)

やはり、こういうソフトでないと一気に何とかしようと思ってい
てもはかどるわけありません。
まだまだ日数がかかりますが、先が読めてきた作業になり、
気持も明るくなりました。
もしも、これからまだまだ洋書を揃えるぞー!という方は早く
から入力することをお勧めします。

じゃないと、もっと面倒になるぞー。
(脅してどうする・・・)
【2008/09/23 17:24】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フリーダム・ライターズ | ホーム | 洋書棚の前で>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1131-6f76492a
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






