【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Capital Mysteries もうすぐ到着!
1,000万語をほとんど購入で読んでいる私。
の、割には550冊程度しか読んでいないのだから、いかに
やさしい本をたくさん読めないかがわかります。

おー、久々のこのBlogらしい洋書の話題!

楽しみもあるんですよ。ドカーン(というほどでもない?)と
大人買いしたCapital Mysteriesが明日、届くのです。



やったー!


買うしかない。そういう状態で多読を始めた私が考えたあげく
にできたこと。

①パンダ読みとキリン読みでYLを上げるタイミングを計る。
なぜなら、YL4あたりだと1冊のコストパフォーマンスが良い。
YL4と言えば、Little House。このシリーズを固め読みした
ことによって、YL5やPBが近づいた!

②コンプリ絵本を購入し、物語の数を稼ぐ。
せこいけど、購入にコンプリ絵本は強い味方です。
特に↓は絵本に疎かった私にとってはお助けアイテム。


③YL4あたり読み始めてから、やさしい児童書をセットで買い
ちまちま読んでいく。
段違い並行読みです。

やさしくて語数の少ない児童書はまだまだ読んでいません。
「読むのはあとの楽しみにしよう」「後でも読む時間はたくさん
ある」と考えながら1,000万語までの間にちまちま読んできま
した。

それで、今回はYL3のミステリシリーズのCapital Mysteries。
前から気になっていたけど、我慢してました(笑)
ここのところ、江戸に出かけていたので、読みかけのPBがあ
ちらこちらに散乱しております。柔軟体操にこのシリーズを読
んでみます。
日本で「永田町推理物語」なんちゅう児童書はでけしまへん。
洋書をお読みの皆さんはご存じのように、アメリカの子どもた
ちの選挙、政治に対するフォローの熱心さはすごい。


YL3をかためて読むなんて久々だなぁ~。

まだまだ私は児童書で読みたくてとっておいているシリーズ
がたくさんあるのです♪
洋書代に苦労しなければ、またはもっと自由に洋書が読め
るのなら良いのでしょうが。

上に書いた方法はあくまでも、私の多読状態と懐具合と
相談しながら進めてきた方法です。
多読を始めた皆さんは、ご自分の方法を切り開いて進めて
下さいませ♪
【2008/10/04 18:00】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Who Cloned the President? ~Captal Mysteries 1~ | ホーム | 狐狸の恋>>
comments
----
 ついに大人買いしてしまいましたか(^^)。私はこのシリーズ、全部読みましたが、なかなか面白いです。さすが A to Z Mysteries シリーズの Ron Roy さん!ていう感じ。
 それではゆっくりお楽しみくださ~い(^^)/
【2008/10/04 18:44】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
----
買ってしまいました(笑)A to Zも未読で楽しみにおいています。皆さんの評判も良いので期待しているし、YL3というのが良いですねー。ちびちび楽しみます!
【2008/10/05 08:15】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1139-a8806ae5
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






