【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EMMA 1


ISBN:1401211321 YL3.2~3.5 13,076words(概算)

19世紀末のイギリス。産業革命の足音が聞こえながら、まだ
馬車が行きかう町並み。そして依然として残る階級社会。
新婚生活からすぐに未亡人になり、それ以来家庭教師をして
生活してきた老女ケリーも今は静かな隠居生活を送っている。
ケリーは彼女の身の回りを世話するメイドのエマとの二人暮ら
しを送っている。
ある日、以前にケリーが家庭教師をしていた貿易商ジョーンズ
家の跡取り息子のウィリアムが訪ねてきた。
ウィリアムとエマはお互いに、意識しはじめるが、それは誰に
もはっきりと気持ちを表すことが難しいのだった。
MANGAが今まで、難しいと思ったのはなぜでしょう…。
一つは日本語と英語が併記しているもの。これが英語を読ん
でいるのに日本語が目に入ってややこしかった(^_^;)

このEMMAは英語のみです。
そして、そんなに文字数もなく、話もゆったりと流れているよ
うな感じで楽しめました。
英語も分かりやすく、一文が短く、時代設定からスラングが
出てこないので、漫画初心者に良いのではないでしょうか。
ただし、この時代設定やキャラクター設定に興味がないと、
つまらないかもしれません。

お試しで1巻しか買っていないのですが、2巻が在庫切れだ
ったから諦めました。
続きが気になるので、読んでみたいです。

ところで、PCのハードが壊れつつあります。
もう何度も強制終了していて落ち着きません。
このBlogも何度も下書き保存している状態です(泣)
まだ購入して3か月なのに!

ハラハラの毎日を送ってます。
【2008/10/10 20:46】 MANGA | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<洋書バーゲンで買いだめ炸裂 | ホーム | 無事、これ名馬>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1142-48691bfc
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






