スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
洋書バーゲンで買いだめ炸裂
古いパソコンを引っ張り出してきて、Blogに記事を書いていま
す。もう、ほんまにパソコンって当たり外れあるわ!

金曜日、仕事をダーっと終わらせて新宿のジュンク堂へ。
もちろん、目的は50%OFFの洋書たち。
一気に江戸どっぷりから英語に返り咲いたような気がしまし
た。今回は、読みたいPBもあまりないし、あったところですで
に売り切れていたみたいなので諦めました。
やさしい児童書中心にチェック。一部をご紹介します。



あるだけ揃えちゃえ!というA to Z。只今、Amazonでも1冊が
525円。これがバーゲンで410円なので買い。
全てが揃わなかったのですが、4,5冊除けば揃いました。
横でおっちゃんが茫然と見ていました・・・。

ICRも久々にたっぷりあったのを見て嬉しくなりましたが、混乱
しないようにLittle Bearだけを狙いました。すでに1冊は持って
いたので、昨日は3冊をゲット。Amazonで525円が299円。



787円で朗読CDが着いていた!
もう売場には絵本があまり無かったのですが、それでも1冊
は欲しいと思っていたので、迷わずにカゴに入れました。

朗読CDもバーゲンだったので、迷った末に3つをゲット。



DahlとかLobelの朗読CDもありました。Dahlは迷ったけど、
結局買いませんでした(^_^;)
"The Wind in the Willows"と"The House at Pooh Corner"
は"Winnie the Pooh"と同じAlan Bennettさんの朗読です。
声がユニークで朝からクスっと笑ってしまう朗読で、気に入っ
ていたので、私の中で迷いなく『買い』でした。



実は、"The Wind in the Willows"は話の内容も存在も知らな
かったのですが、多読を始めてGRで紹介されていて知り、気
になってそのままだったのです。書棚にあるので読んでから
聞いてみようと思っています。
うーん、PCの不調ですぐには聞けない(泣く)



(注)↑はOxford Children's Classicsで今回のバーゲン品で
はありません。このシリーズは装丁が素敵で子供心もおばち
ゃん心もくすぐります。もう、若草物語なんて・・・可愛い!
私は"Flambards"を持っていますが、他の物語も装丁が素敵。


子供向けなので、原書なのかは不明です。
いや、やさしく書かれていて原書に近くないのかもしれません。
装丁も洋書にしてはしっかりしています。まぁ、このクオリティな
ら和書では安価なのですが、洋書なので仕方ない(^_^;)
子供へのプレゼントには素敵な一冊です。

結局、オーディオブックを含めて35冊も買ってしもうた(笑)
当分、洋書は買わない・・・かな・・・?

やさしい本を大量に手にしたことで、最近は読んでは投げの連
続から解消されそうです。
多読を始めた頃なら混乱していて、こんなに自分で的確に洋書
を選べなかったかもしれません。
九州にいたときは書店で洋書を見るとのぼせて疲れてたし。
さ、A to Zを開いてみようかな!Captalと交互に読もうか!
【2008/10/12 16:35】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<The Absent Author ~A to Z Mysteries 1~ | ホーム | EMMA 1>>
comments
----
 豪快に買い物しましたね! A to Z は意外と読みがいのあるシリーズ。雫さんだったら、毎晩、寝る前に1冊読めてしまいそうですけど。
 ICRもたっぷりあったっていうのがうらやましい!
 これぐらいのレベルの本はいつまでたっても手放せませんからね(^^)
【2008/10/12 17:26】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
----
こんばんは!豪快ですよねぇ。さすがに現金払いするときはドキドキしました。レジはクローズして店員さんは必死に計算。私はイスに座ってボーっと待ってました。
A to Zは手に取ってすんなり読み始めました。これ、通勤電車の往復で読了してしまうかも。しかし、結局途中で読み終わって不安にならないようにPBも1冊入れるからカバンが重たくなるんですよね(^_^;)
YL3あたりまでの本はどれだけ読んでも足りることがないような気がします♪
【2008/10/12 23:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
わぁ、いいなぁ。田舎にいると、洋書バーゲンにはお目にかかれません…。
絵本が欲しいんですけど、高くてなかなか手が出ないので、バーゲンがあるといいのになー、とよく思います。
そっかー。朗読CDまであるんですね!
それは仕事帰りにダッシュするしかないですねー。

The Wind in the Willows、GRで持っているんですが、一旦投げて、それから手をつけていません。
もう一度読んでみようかな~。
【2008/10/13 08:34】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは!
雫さんがCapital MysteriesやA to Z未読だったなんてびっくりでした(@@)(てっきりMTHがだめだったようにそっちもダメだったのかなぁ;;なんて思っておりました・・・)
Ron Royさんのファンとしては、いっしょによんでいくお仲間が増えてうれしいです!Capitalの方は私も途中までしかよんでいないので、続きが楽しみなんですよね~
A to Zの感想も楽しみにしています!
【2008/10/13 08:35】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--リッカさんへ--
こんにちは!
私も多読を始めた時は超がつくほどの田舎にいたので、都会の多読生活にとても憧れました。
バーゲンと言えば、Amazon内でしか参加できませんでしたもの。今は、縁あって東京の書店に足を伸ばせるようになりました。絵本は高くて田舎に住んでいるとなかなか手に入れづらいですよね。読みたいを優先するとコンプリ絵本とかになりますが、お子さんがいらっしゃると、この本はなかなか不便です(^_^;)
The Wind in the Willowsもどんな本なのかわからず、投げ出してしまうかもしれないのでドキドキです!
【2008/10/13 14:30】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--りあさんへ--
以外でした!?鹿児島ではなかなか手に入れづらくて後回しにしていた両シリーズなんですよ。
A to Zを読みましたが、なかなか読みやすいし、私なりに『誰が犯人かしらー』と考えれたので、楽しめましたよ。Ron Royさんって、良さそうです。これからCaptalと交互に読んでいこうと思ってます。これぐらいのレベルの本、やっぱり良いです!たくさん読んで実になっても損はなし!

【2008/10/13 14:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ありがと♪--
雫さん、お久しぶりです♪

このところ雫さんのblogが以前のように
頻繁に更新されているので、
とっても楽しみにしています(*^_^*)

ところで・・
ジュンク堂のバーゲンやっていたの全然知らなくて
雫さんのお話で50%はおいしいなぁと思い、
仕事にかこつけて昨日行ってきました。
バーゲン品の絵本はもうないに等しくて残念でしたが、
気になったものをちょこちょこと買ってきました。

読むのが相変わらず遅いので、
本ばかりが増えて大変です。
でも見ると買っちゃうのよね~(笑)
【2008/10/15 10:01】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
----
すいかさん、お久しぶりです!
お互いになかなか忙しくてお会いできませんねぇ。
ジュンク堂ではA to Zのまとめ買いができて嬉しかったですが、ICRもあったけど、諦めました。
絵本は少なかったですよね!私もそれが残念でした。
でも何か買わないと・・・って思ってしまいます(笑)
【2008/10/15 18:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1143-86900d1b
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






