【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Kidnapped at the Capital ~Captal Mysteries 2~


ISBN:0307265145 YL3.0~3.3 6,915words

ワシントンは桜が満開の季節でお祭りが催される。
大統領は以前の事件で知り合ったKCとKCのお母さんLois
とMarshallを誘った。
KCとMarshallがアイスクリームを買って戻ってみると、お母
さんと大統領がいなくなっていた。
普段のお母さんからは考えられない行動にKCは不安を覚
える。
私、このシリーズが好きかも(笑)
あまり、細かい設定は気にしてませんが、それなりにミステリ
の構成ができているので、面白いです。
しかし、大統領が登場するせいか、こんな児童書にFBIとか
SWATとか物々しい軍団の名前がっ!
ワシントンかー。本の見開きにワシントンの地図があり、KCと
Marshallのアパートまで書いてあって、行ってみたいなぁと思
ったり。
まだまだある・・・と思いつつ、残り8冊も読了がそんなに遠くな
いかもしれません。

片道14分の電車。往復で丁度読み終わるという素敵な一冊。
それで今日、一冊読んだという満足感を得られるのだから、
嬉しいものです。
明日はA to Zの"B"にしようかと思っています。
【2008/10/14 22:09】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<気になるぞー。 | ホーム | 待ってました!酒井せんせーの最新著書>>
comments
----
これ、面白そうですね^^
毎回大統領が登場するのですか??
最近、大統領の扱いに興味があります。
みんなどんな風に思っているのかなぁ、って。
このシリーズ、気になります!
【2008/10/14 18:49】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
2冊目にして、気に入っています♪子供向けなミステリと言いつつ、実はKCのお母さんの素敵な出会いもあり・・・。大統領が毎回出るかはわからないのですが、物語の中で、大統領という職務以外にも重要な人物になるのかなーなんて。是非、お試ししていただきたいです♪
【2008/10/15 02:57】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1146-d0fcfab1
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






