【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hana-Kimi vol.1 : For You in Full Blossom


ISBN:9781591163299 YL3.5~4.0 9,000words

アメリカで暮らす高校生のMizukiは陸上・高跳び選手、Sano
に憧れている。彼のいる学校に性別を偽って入学する。
そう、そこは男子校だった。
しかも、Sanoは高跳びをやめていた。


いやぁ、文字が多いような気がする(^_^;)
あっちもこっちも読まないといけないから、ボリュームを感じま
す。EMMAは空白が多くて、フキダシを目で追うのも楽だった
し、英語もくだけていないので、Hana-Kimiの方が難しかった
です。

話は『ありえない』設定です。もろに。
MANGAの絵は線の細い男の子なので、女の子がそこに混じ
ってもあまり違和感がありません。
MizukiのSanoに対する憧れの気持ちは分かるけど、恋愛感
情ベタベタじゃないから許せるかなぁ。
もっと、ここから性別を超えた友情とか描かれたら面白い話に
なるけど、そうなる前に1巻は終了。
全く別のお話が一つ、入っています。日本の単行本と一緒で
すね。

これはこれで面白いけど、たくさん買うならEMMAの大人買い
にすればよかったかもと少し後悔。
それか"Slam Dank"にするとか。

私の好みでは成田美名子さんの『NATURAL』と『花よりも花
の如く』や今市子さんの『百鬼夜行』などがMANGAになった
ら嬉しかったりして♪



【2008/10/17 22:06】 MANGA | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<海街diary | ホーム | EMMA 2>>
comments
----
こんばんはー

MANGA、私も読みたいなぁ、と思っているところです。
この前アマゾンさんで発注かけたんですが、一緒に発注した本との関係で、手元に届くのは1ヶ月後。

待ちきれません(><)

EMMA、面白そうですねー。
個人的には、ちょっと懐かしい感じの少女マンガが読みたいです。
有閑倶楽部の最初の方とか。
成田美名子さん、うーんと前に古本屋さんでサイファを買ったんですね。
是非、英語で読みたい!!
NATURALと花よりも花の如くは読んだことないですけど、面白そうですね^^
【2008/10/17 23:19】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、こんばんは!Amazonでは、一括発送にするので、待ち遠しいことが多いですよね。
そんな時間も楽しみの一つかと思うと、洋書でこんな生活を送るなんて凄い!と自画自賛です(笑)
EMMAはとても静かな流れで、MANGA初心者の方には読みやすいと思います。
成田さんの漫画も素敵なんですよ!チェックしてみてくださいね。
【2008/10/18 21:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1152-032435d7
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






