【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいシリーズ
HazelさんがBlogで紹介されていた"Lady Grace Mysteries"。
歴史フィクションを読む前に・・・というお勧めで食いつきました。
今度はこのシリーズを読んでみたい!





画像は一番安価なものでのシリーズです。
実は9冊が発刊されていますが、画像のシリーズでは現在は
6冊までのようです。(続きも出るんやろなぁ。少し不安)

シリーズタイトルはこちらをご参考に。

日本史にはまぁまぁ詳しい私も世界史となると不安。
学生時代に世界史で時代を選択してレポを書くのにフランス
革命で良い点を取りましたが、ベルバラという安易なところか
ら選んだのでした(^_^;)

テューダー朝と言えばエリザベス1世。
で、ケイト・ブランシェットの「エリザベス」を思い出すのです。


映画から興味を持って、この時代のものを読んでみたいと
思っていましたが苦手意識もあったりするので、Hazelさんの
紹介はとても嬉しい情報でした!

で、映画つながりで・・・



Patch Adamsは優秀な医学生だが、患者に無関心で権威
主義の大学内の医療に疑問を感じる。
彼は体制に反発しながらもユーモアと愛情で患者との接点
を見出し、ついに無料医療サービスを受けることができる病
院を設立する。

実在する人物をモデルに映画化。
映画のオフィシャルサイトはこちら
映画は良い作品でした。実在の人物がモデルとなると、
しかも原作があるとなると読みたくなるのが人情。



もうね、どんなジャンルであれ、多読を始めて読みたい本が
無くなることがありません。
あれもこれも、それからこっちもとどんどん読みたい本が増え
てくるんですね。
欲張りすぎですかねぇ・・・・。
【2008/11/05 09:00】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<BONES season2 | ホーム | A Kiss for Little Bear>>
comments
----
面白そうなシリーズですね~。
私、歴史は全く、ダメなんですよ。
高1の授業でやったのが最後ですもん。
全く予備知識がない分、楽しく学びたいというか・・・。
惹かれるものがあります。

確かに、多読を始めてから、読みたい本がどんどん増えていっています。
多読を始めたころは、続くかな?と不安だったんですが、これだけ読みたい本があると、続かないはずがない!という感じです。
しかも、和書だったら手を出さないようなジャンルまで気になるんだから、不思議ですよー。
私も欲張りみたいです^^;
【2008/11/05 18:39】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、こんばんは!
和書ではこういう読み方を考えたこともなかったのですが、洋書だったら児童ものから読んでみようと思うから不思議ですよねぇ。このLady Graceのシリーズはハードカバーなのに百円台というお買い得の様な本です。
装丁も結構、しっかりしていますよー。読んだらまた感想をUPしますね。
多読を始めたときってまだ肩に力が入っているので、心配も多いですよね。読みたい本がどんどん増えていったら、大丈夫ですよー。仕事で忙しいときはやさしめとか工夫で読めますものねー。
【2008/11/05 20:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、ご紹介ありがとうございました!
先週は色々忙しくてたった今記事に気づきました。すみませ~ん!

今またエリザベス関連の小説読んでます!今度は大人向け。また終わったら紹介しますね。

雫さんのブログを読んでていつも思うけど、自分の興味あるものって本を見つけるだけでもワクワクしますよね。私も今ちょうどそんな時期です。

【2008/11/10 02:57】 URL | hazel #5eabF6y.[ 編集] |
----
Hazelさん、こんばんは(*´∇`*)
Assassin、事件が起こるまでは結構知らない言葉というか装束とかの言葉があったりして少し難しく感じましたが、それ以降は結構ペース良く読んでいます。
エリザベス関連の大人本って難しそう!!いつか私も読んでみたいです。紹介、楽しみにしていますね!
自分の興味あるものがどんどん芋づる方式で見つかってどこまで続くのか苦笑いですが、楽しんでます♪
【2008/11/10 19:24】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1187-d245c140
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






