【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Bald Bandit ~A to Z Mysteries 2~


ISBN:0679884491 YL3.0~3.3 6,500words
(画像:表紙のみ参考。実際の購入はISBN参照)

銀行強盗の姿をある高校生がビデオに録画していた。
DinkとJoshとRuthは探偵にその少年を探すように依頼し、
三人は聞き込みを開始する。
どうもCaptal Mysteriesの方が面白くて、A to Zよりも手が伸
びてしまいます。あ、A to Zが面白くないわけではありません。

実はですね・・・ミステリそのものは児童書の王道を行くような
展開でそれなりに楽しめたのですが、この本の面白さって、そ
れだけではないなぁと感じました。
主人公の三人が探し出した高校生。その高校生の生活状況。
私立探偵からの報酬。色々な角度から"金銭感覚"の違いを
感じました。違いというのは、もちろん私個人の価値観や育っ
てきた環境からの違いです。
物語の中でも三人それぞれ高校生と接していてお金に対する
考え方がどうなるか・・・・は読んでみてのお楽しみですね。
ミステリだけではない面白さを探し出せると、児童書も少し読
みやすくなるのではと思います。
Captal Mysteriesだって、主人公二人のミステリも面白いけ
ど、それだけじゃないから手にとりやすいです。
うん、やっぱり大人買いして良かった(*´∇`*)
【2008/11/09 16:27】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<英字新聞とか雑誌とか | ホーム | BONES season2>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1189-518a05cc
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






