スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレルチャペック紅茶店オンラインショップ
寒くなり、紅茶の美味しい季節になってきました(*´∇`*)
朝、少し早起きをしたらミルクティーをゆっくりと飲みます。
とくに風邪を引いてからというものの、はちみつを入れるの
がお気に入り。

カレルチャペック紅茶店もオンラインショップができました。
携帯からも
今なら、新規会員登録で200バジー(ポイント)がプレゼント!

http://shop.karelcapek.co.jp/

うさものに目がない!

でもお高い~(泣)

既製品として販売されているミルクティーは甘すぎて抵抗が
ありますが、自分で作るミルクティーは好き。
とは言っても、私はもともと牛乳が苦手でして(^_^;)
だから購入しても使い切るのが至難の業。使い切るために
プリンを作ると、これまたブタのもと。ぶひー。

豆乳なら飲める!

調整豆乳は毎朝飲んでいるし、料理にも使えますよ。
お野菜とベーコンを炒めて、あさりなど入れたら牛乳の代わ
りに豆乳を。コクが欲しいときはいただくときに粉チーズを振
ったり、細めのとろけるチーズを浮かべてみたり、黒こしょう
をひいて香りを楽しんでみたり。
紅茶にも牛乳の代わりに使ってみたら美味しいではありま
せんか。豆乳は感じませんでした。
(いや、慣れてるのかな)

甘さが欲しいときにはどうしたら良いのか。

①香りを楽しもうはちみつ
②コクのある甘さ求めてコンデンスミルク
③思い切って黒糖
④弱気にお砂糖

どうしましょうかねぇ。
今、考えてます。

ちなみに使った紅茶は"Yorkshire gold"です。


今はアルミパックのみですよね。
私は保存用の缶を持っています♪


【2008/11/20 20:34】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<DEWEY :The Small -Town Library Cat Who Touched the World | ホーム | Word Menu >>
comments
--紅茶!--
体調を整えるためには、私もいつも紅茶です!
朝起きてすぐミルクティ、しばらくしてパン食に紅茶、そして、仕事の合間にも紅茶です。最近はコーヒーは胃に強すぎてほとんど飲まなくなりました。紅茶は心にも優しくて大好きです。
で、この記事を読ませていただいて、さっそく新規会員登録してきました。(プレゼントの200バジーもらわなくちゃと・・笑)素敵な缶に入っているのですね。いろいろ見てからさっそく買ってみようと思っています。
最近は源氏物語ばかりで、寂聴さんの文庫本10冊がまだ8冊目に入ったところです。細切れ読書なもので・・・。洋書も買ったのですが、平行して読めるかしら。
雫さんのブログはいつもいつも見せていただいています。読書のナビゲーターとして、私には欠かせません。いつもありがとうございます。
寒いですが、部屋を暖めて、紅茶飲みながら休日はのーんびり読書三昧と行きましょう。野球も今はないことですし。
【2008/11/23 08:32】 URL | ミント #-[ 編集] |
----
ミントさん、おはようございます(*´∇`*)
今日の記事も豆乳ティーを飲みながらUPしました。
温まるし、おなかに優しいし、満腹感も得られる♪
私も体調が悪いと紅茶ばかりになります。仕事中に煮詰まるとコーヒーばかりになってしまうのですが、ホッとしたいときは紅茶かなぁ。
早速、カレルの登録もされたのですね♪200バジー、貰っておいて、キャラメルティーが出たらドカンと買うのです♪
今月、NHKBSは京都がテーマで源氏物語についての番組もたくさん放送されていましたねー。歴史が長い分、それぞれの時代特有の「源氏物語」があったりして、興味深かったです。
好きな本をゆっくり読みながら紅茶で温まる、幸せは野球のオフシーズンならでは、ですよね(笑)読書時間も増えます。そうそう、源氏物語とはまったく関係ないのですが、「山河寂寥」という物語、珍しく平安時代の女性が主人公で、面白いのでチェックしてみて下さいませ。
【2008/11/23 08:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1201-bc687677
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






