スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"The Tales of Beedle The Bard"が来たよ


左:ちっさめのハードカバー  右:豪華なAmazon限定版

ハリポタ最終巻の興奮から一年以上。
しばし、この余韻を。

Muggleの私達が親しんだシンデレラや眠れる森の美女の
ような物語がホグワーツの生徒たちにもあったとさ。
ダンブルドア先生がハーマイオニーに贈ったおとぎ話の本。
ファンタジーにまだそんなに親しみのない私も数年前、インフ
ルエンザで寝付いたときに夫がお見舞いに買ってくれた邦訳
には夢中になりました。

多読でハリポタを原書で読む。

いやぁ、そりゃすっごい自分に驚きましたって。

最初は洋書の探し方も慣れず、英語だらけのAmazon.comも
必死になって「オモロー」ネタ探しでした。
これもまた、いつの間にか身についてしまったせいか、あまり
内容もチェックせずに洋書が注文できるようになりました。
(ある意味、これがすごいスパルタだったのかもー)

ダンブルドア先生がハーマイオニーに贈った本ってワクワク
します♪
最近、お風呂での読書も風呂の蓋に顔を押し付けて寝てし
まうことが多いので、ちょっとこの本でも読んでみようかな。


話は変わって・・・

私、体型上、従来のダウンジャケットが似合わないと分かっ
ているの買おうと思ったことがありません。
トレンチとかPコートとかAラインがパターン。
今日、お取り置きの商品を受け取りにマーガレット・ハウエ
ルに行って出会ってしまいました。
試着で一目ぼれ。久々やわぁ。

まずはこちら。ちょっと少年っぽい?でも実物はそうでも
ありませんよ。
MH1
ギンガムチェックのブラウスは一目ぼれ。
ベージュと青の微妙な色合いが良い大人のギンガム。
色違いもあるから、そっちも・・・なんて考えてしまう(^_^;)
私はブラウンコーデュロイのパンツと組み合わせたり、
インナーにハイネックカットソーを着たり楽しむつもり♪

ダウンはスポーティーというかカジュアルという印象が
強いという印象を持っていたのですが、とくにこのカーキ
色は巻物で印象を変えられます。
MH2
巻物の色合い、素材感で印象がガラリと変わります。
色々と試してみるのも良いでしょう(*´∇`*)
これだったら、スカートとベージュのスウェードのぺた
んこブーツとか。タイツを楽しんで、エンジニアブーツ
とかをあわせてみたりとか。ガッチリの靴に柔らかな
素材のスカートとかねぇ。

で、このダウンが優れものなんです。折りたたんで
グルグル巻いて付属のポーチに入れるとこんなにも
コンパクトに!!旅行にもお勧めです。
MH3
17.8 x 13 x 1.4 cmの本と比べてみても500mlのペット
ボトルより一回り大きいぐらいかな。
ジャケット本体も薄くて軽く暖かいので、モコモコな
ダウンよりも断然、長い期間、利用できるのです。

通常のマーガレットハウエルのアウター価格から比べ
てみたら、これはお買い得感が強く、人気があります。
あまり期間を置かずに完売するような気配。

ということで・・・

夏より冬が好きなので、着る楽しみももりだくさん♪
【2008/12/05 23:10】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<寝る前のお茶 | ホーム | 君のためなら千回でも>>
comments
----
こんばんは!!
今日洋書を買いに行ったらこのJ.K.Rowlingの新刊、どーん!!とエレベーター入口に置かれていました。
あのハリーポッターの作者の新刊ですから、注目されないわけはないと思うのですが(^^)
ダンブルドアがハーマイオニーに贈った本と言うのは知らず驚きました☆また素敵なファンタジーを届けてくれるのかと思うとワクワクしますね!!本の感想、楽しみにしています♪

事後報告ですが、リンクさせていただいてます!!雫さんの記事はいつも参考にさせて頂いているので…。今後とも仲良くしていただけたらと思います(´∀`人)
【2008/12/05 23:21】 URL | megumie #-[ 編集] |
--こんばんは!--
ドーンと、こちらの本が置かれてましたか!
実は私が行ったところもエスカレーター横に平積みされていて…(笑)でも、目立たない平積みというか。
ぽちぽち読んで、終わったら記事にしたいと思いますが、最近はすぐに眠ってしまって本が進みません!
リンクの件、ありがとうございます。今後とものんびり更新になりますが、よろしくお願いします♪
【2008/12/07 18:32】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1208-3b41cce3
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






