【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読めぬ・・・
はぁ~。
やっと帰宅できました。
仕事が次第に忙しくなってまいりました・・・。

一気に読む時間が減り、満足に1冊が読めない。

じゃあ、通勤中にNarniaでもと思ったら、窓際に立った私の
すぐ横で「ジングルベール♪ジングルベール♪すっずがな
るぅ~♪」と幼稚園の男の子が歌いだし、オーディオブック
が聞こえません。

新聞でも読むか?と思ったら融通のきかない空調で暑さ
と空気の悪さに、電車に酔ってしまい、到着駅でへとへと
になって椅子に座りこむ始末。
こういう時は、お風呂の中で本を読んでリラックスしようと張り
切るけれど、疲労で爆睡して、頬には風呂の蓋のあとが深く
刻まれる。そしてページは進みませぬ。

寝る前には"Jane Eyre"。
実は一章が短いのでまだ読みやすく、細々と続けれます。
でも一章が限界(笑) もう、瞼が重い。

肌は乾燥し、眼は充血。肩こりがひどく、頭痛がする。
やたらとチョコレートが食べたい。
やたらとラテが飲みたい。

風呂に入ろうと沸かしたら、ちょうど旦那が帰ってきて私は
後回し。

何にもうまくいかない。(些細なことですけどね)

何かが邪魔をする。(ちっぽけな人間です)

夕食を作る気もなく、旦那も飲み会続きで帰りが遅い。

結局、会社の帰りにマクドです。

やっとこさ、やっとこさ、ほっとできました。
機械的に口の中にポテトを入れながら、読んだのはこの本。



まぁ、どんな本?と聞かれても困るのです。

古い書物の修復をする主人公のもとにSarajevo Haggadahが
持ち込まれた・・・というようなことのようです。
マクドのセットで25ページ読んだならこれぐらいのものです。

Sarajevo Haggadahってなんぞや?と思う私。
ずいぶん昔にエジプトからユダヤ民族の人々が出て流浪する
ことを記念する(?)お祭りのようです。その式次第がHaggadah
という名前のようです。
Sarajevo Haggadahは15世紀ごろ製作されて、数百年もの間
いろいろな困難をくぐり抜けて現存する古いもののようです。

とまぁ、これぐらいしかわからないから、この本に教えてもらお
うというわけです。
解釈の誤りがあると思いますので、それはご了承ください。
私はこの続きを読むことができるのか・・・・

ではでは・・・
【2008/12/11 21:26】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新聞に便利 | ホーム | 寝る前のお茶>>
comments
----
雫さん、こんばんは♪

お疲れのようですが、大丈夫ですか??
年末って、なんでこんなに忙しいんでしょうね~。
私も些細なことで、きー!!ってなってます。

私も今、なかなか読めません。
たまにはノンビリと読書したいです~(><)
【2008/12/12 20:15】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、こんばんは!
これからクリスマスとお正月を挟んで2月初旬まで忙しいときなのです。ひとつ、うまくいかないとあれもこれも転げるように…。あまり気にしないようにして、毎日、紅茶でのんびりリラックスするようにしています。
リッカさんも、お忙しいそうですね。お互いに読書は隙を狙いましょう!
【2008/12/13 21:16】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1211-ec6c6ba1
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






