スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新聞に便利
The Japan Timesを電車内で読むのですが、まぁ難しい。
英語でなく、バラバラする新聞が!

○善で、こんな私にお助けアイテムを発見。

clip1


簡単です。挟んだらおしまい。

clip2

それだけ~♪でもバラバラしないので、とても読みやすいの
です。なるほど。簡単なことだけど、商品化した人はすごい!

そして、洋書にはこれは欠かせないアイテム。



ブックダーツはとっても便利です。
ただし、中にはすこしキツメのものがありページに差し込む
時に曲がると紙を痛めてしまう場合があります。
それでも付箋より、私はこちらがお勧めです。
というのもマスマーケット版は決して印刷状態が良いとは言
えません。日本での印刷に比べるとお粗末・・・。
付箋ののりが印刷インクをとってしまうことも多く、気になる
人は我慢できないでしょう。

ブックダーツは手帳にも使ったりと便利。
お試しに缶入りは贅沢なので、こちらを。



そのほか、ブックライトも私の必需品です。
お布団に入って眠くなったらブックダーツを読んだところまで
動かして、ブックライトのスイッチを切るだけ。
現在、私が使用しているものは廃番のようで見当たりません。
文庫本には少し重みがあってつらいですが、洋書ではあまり
気になりません。

どれだけ、快適に・楽ちんに読書できるかを追及する努力だ
けは怠らないかも(笑)

そんな私にショックなことが。

有名化粧品メーカーのコラーゲンのドリンクを試供品でもらい
飲んでみたら・・・お肌がふっくら♪

ではなくて。

腫れてしまった!
昨夜、寝る前に飲んで朝起きたら、何だか視界が狭い。
私は二重瞼なのですが、腫れて両目が一重に。
湿しんができて、顔がかゆいし、全体にむくんでいる。
普段の化粧水も今日に限ってかゆくて刺激を感じる。
夕方になって両目とも二重に戻りましたが、顔は全体的に
むくんで所々に赤みと小さな湿しんとかゆみが。

うーん、化粧品でとんでもないことになったことはあるけれ
ど、飲料でこんなことになるなんて。
どうやら、コラーゲン飲料では一番高価ですが、内容も充
実していて私にはキツかったようです。

冬は乾燥が気になるし、それなりに年齢を重ねればお肌の
調子も気になりますが、皆さんも、お気を付けあそばせ~。

【2008/12/13 21:49】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<"Jane Eyre" manga | ホーム | 読めぬ・・・>>
comments
----
雫さん、電車で新聞を読まれているのですね~。
なんだかカッコイイ~^^

今から10年くらい前かなぁ??
毎朝電車で一緒になるオジサマで英字新聞を読まれている方がいらっしゃったんですねー。
急に思い出しました。
なつかしぃなぁ~。
その方は読んだ所を手でザックリ千切り、ポケットに押し込んでいたので、妙に印象的なのでした。。。
今頃、どうされているのでしょう・・・。

ブックダーツ、便利そうですねー
こんど探してみます♪
【2008/12/16 19:41】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、おはようございます!
結構、英字新聞を読んではる人がいてるんですよ~。
それもあって私も通勤時間を利用することにしました。podcastではCNNを聞いているので、新聞の記事とリンクしてお得な感じです♪
そのおじさま、カッコ良いですねー!なぜちぎったか。
気になります(笑)
ブックダーツ、便利ですよ。お勧めします!
【2008/12/19 08:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1212-fe1b9249
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






