【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"Jane Eyre" manga
ちまちまと"Jane Eyre"の原書を読んでいます。



※ 私が持っているものの画像です

確かに、難しい言葉もあります。単にその意味を知らないと
いえばそれまでかもしれませんが、時代背景特有の言葉が
あり、想像するのも難しい、作者の文章のくせなど理由は様
々です。
それでも、じわじわと面白さが分かってきて「素敵な予感」を
感じます。

GRや映画など色々な形で接してきましたが、「原書を読んで
るのを見ているのか?」というタイミングでAmazonからお勧め
メールがきました。



MANGAだ!と思ったけど、中身を見たら笑った(笑)
MANGAじゃないですねー。私たち日本人は漫画に恵まれた
としか言えません。絵、ストーリともに素晴らしいクオリティの
作品に囲まれていて、海外の作品を見たら驚いてしまう。

どこかで見た挿絵のような絵と単調な雰囲気に懐かしささえ。
あぁ、GR調。
ただし、カラーであることと原書に近づくにはヒントになる本か
もしれません。値段と釣り合いがとれる満足を得られるかは
不明ですが。

多読を始めた頃は自分が読めるレベルの中から、本を探す
のに必死でした。購入は特に慎重になってしまいます。
少し、多読に慣れたり、ネット検索が英語でも何とかできるよ
うになってきたら、読みたい名作のGRや絵本・オーディオブ
ック・映画・漫画と選択肢があることが多いので、探してみて

さい。

もうストーリーを知っているから原書を読まなくても良いんじゃ
ないかって?
いやいや、どんな形で接してきても「原書が一番深い」んだろ
うなぁという気持ちはなかなか消えないものです。
【2008/12/15 08:37】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Louise, The Adventures of a Chicken | ホーム | 新聞に便利>>
comments
----
この間、DVDで Juliette Binoche 主演の Wuthering Heights を観ました。昔、翻訳で読んだけど、やっぱり原作でも読みたいな~と思いました。映画じゃやっぱりものたりない気がするんですよね。時代の雰囲気とか設定とかはイメージできたとしても。
Jane Eyre もそうです。ぜひ読みたい。でも原書は結構なボリュームですよね。。それで考えてしまってます。
【2008/12/21 00:05】 URL | hazel #5eabF6y.[ 編集] |
--こんにちは!--
Jane Eyreは本当にポチポチ読んでいます。GRや映画で映像をイメージできたのは良かったですが、原書はJaneの性格が手に取るように分かって、やっぱり深いです。
ボリュームがあり、文章も特徴があるので、読みやすいとは言えませんが、投げだせないものがあります。
hazelさんもぜひ、Bronte姉妹作品を!
【2008/12/23 15:26】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1213-f46a2312
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






