【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Louise, The Adventures of a Chicken


ISBN:9780060755546 YL2.0 

Louiseは冒険を求めて、にわとり小屋から旅立ちます。
海へ、サーカスへ、異国へと。

Louiseの冒険、どれも全く違う設定だけどドキドキすることは
一緒。どれが一番、ドキドキしたかって?私はサーカスのお
話です。本の向きを変えたりしながら、楽しみました。
英語はそんなに難しくありませんが、本にしてみたら言葉の
ボリュームがある気がしました。
そんなことはあまり気にならないぐらい、挿絵の面白さと雰
囲気が良いのです。
好きだなー。Harry Blissさんのゆるゆるな感じの絵(笑)
この方がGRの挿絵を手掛けたら、もっと話が面白く感じるか
もしれません。というぐらい、漫画チックだけど、日本人には
好印象の挿絵です。

ま、Amazon.comではある理由から☆一つという結果もある
みたいですが、それはね、考え方も感じ方も人それぞれだ
から。

JulieさんのBlogで見かけて、こりゃ、読みたいなーと思って
いたのです♪絵本は時々、値段に怯みますが紀伊国屋で
注文しました。だって、Amazonと500円も違うんだもん・・・。

Kate DiCamilloさんの本は2冊しか読んでいないけど、どちら
も好きなお話です。



Harry Blissさんの挿絵は面白い!



これは微妙かな・・・。虫三連発。



なかなか忙しくて、本を読めないときは絵本に限る!
買うのはなかなかキツいけど、絵本には魅力がたっぷり
あるので、どれもこれも欲しくなってしまうのです。

【2008/12/20 00:14】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<書くことへ "Ready,Set,Write!" | ホーム | "Jane Eyre" manga>>
comments
--読まれたんですね!--
雫さん、こんにちは!
トラックバックありがとうございました!!

こうして並べてみると、この絵本、
ウサギさんの冒険の話と似てるような
気がしてきました。
(て、全然ちがうかも、ですが・・・)
【2008/12/21 14:46】 URL | Julie #KF52YxzM[ 編集] |
----
Julieさん、こんにちは!
読みましたー!物語はとても読みやすいですが絵が面白いので、すみずみまで楽しんでしまいました。
うさぎさんの冒険は少し寂しいような温かさでしたが、Louiseのめげなさは頼もしいものがありますね。
【2008/12/23 15:28】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1214-ccbda2c6
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






