【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"Richard Scarry's Best Storybook Ever"


"82 wonderful stories for boys and girls"

Richard Scarryの本、だーい好き!!

この本、いきなり開くと見開きでお日さまが。
"good morning!"だなんて、それだけで惚れてしまいました。
しかも他のページをチェックしてみると、とても楽しい!
物語もあるし、絵本でおなじみの動物たちがあちこちに出て
くるpicture dictionaryも楽しい!



こんなお話もちゃんと入ってます。
とにかく、楽しい一冊です。紀伊国屋では1,374円。お得感
を感じるのは私だけ?
「読もう。読まないと。進んでないよ。」って焦りがじわじわと
迫ってくると、本を読む楽しさってついつい二の次になってし
まい、読了までなんとなく辛さが付きまとってしまうことがあ
ります。

肩の力が抜けるお気に入りの本を持っていますか?
思いっきりやさしめの絵本や児童書があると良いです。
コンプリ本などは重たいけど、いろいろな物語が読めるから
お勧めします。

本当はこっちの本を買おうかなぁと思ったんですけどね。



かばくん、絵がとっても素敵です。
かめさんがまた、かばくんの大きさとのギャップでコミカル。

さてさて、今日は今年最後の出勤日でした。

wine

ルネッサーンス!!  (でも本はTudor朝)

明日から地獄の連休が始まります。
主婦に休みはないっ!うー、うー。

○善に行ったのは、夫の用事のためでした。
久々にGRを購入してしまった。
はたして、penguinは中身も変わっているのでしょうか。
手帳が白くて汚れやすいので、手ぬぐいカバーをかけること
にしました。PB用のビニールカバーも1枚購入。
うさぎ模様のてぬぐいを(また)買ったり、千代紙を見たり、筆
記用具をあれこれ見たり、あっという間に時間がたちましたよ。

あー、楽しかった!

今年最後の書店での時間を満喫しました。
【2008/12/26 20:56】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久々のGR | ホーム | とうとう…>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1219-bbaeca8a
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






