【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Writing その後
010601

手帳が汚れたらいやだと、ブックカバーをかけました。
座り込んで、手帳を出してあれこれ試していたので、怪しい
人に見えたかもしれませんが、そんな人は多いでしょう。

最初は苦痛に感じるかな?とか何を書こう?などと始める
前から心配していましたが、そんなことは気にせずにとにか
く始めてみようと書き始めて3週間目に入りました。

010602

左のページは思いついたことを書いてみる…と言いたいけど
自分が書きたいことと、書けることは別でして(笑)
書けることからぽつぽつです。
右はこの週はたまたま、ヘンリーのおっちゃんの妻のことを
調べてメモしてます。

それにしても。

痛感してますよ。書くって単語の数とか文法とか関係ない。
私の「書く」は息をするぐらい気楽で自由な感覚でいたいと
思っていて、そうすると絶対にORTをどんどん読んだ方が良
いということ。

あー、今年はORTだけで200万語ぐらい読んでみようかな。
幸いなことにORTは何度読んでも飽きないから、読み倒せ
るんだよねぇ。
かといって、書くための読書はまっぴらだし。

でもねぇ、200万語をやさしい英語で読もうとしたらお金が
いくらあっても足りないです。
購入にはつらい。

完全な愚痴記事になってしまいました。
ごめんなさい~(-_-;)
【2009/01/06 22:58】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オバマ 「変革」の時代2009年 | ホーム | Oxgord Picture Dictionary>>
comments
----
雫さん、こんばんはー
私も今年は書くのもやってみよーってことで、書いていますが、笑えるくらい書けないです♪
でも、正しく書かなきゃ、なんてことはちっとも思っていないので、適当にやってます。

そっか、ORT、出来るだけ読んでみます^^
んが、やっぱ購入は辛いですねー・・・。
ORT高いですから(><)

【2009/01/07 17:55】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、こんばんは!
いやー、私も書けません。英語も書けないけど、話題もないような気がしています(^^ゞ
まつがってもあまり気にせずに量を行ってみようと思います。そのうちに、「あ、こういうふうに書けば良いのか―。」と気づけるのではと。
ORTのような英語は絶対にどれだけあっても得はしても損はないと思います。根っこぶぶんですものねー。
私も懐と相談しながら読んでみようと思ってます。
【2009/01/08 18:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
かっこいーブックカバー。やっぱ雫さんだ。
で、雫さんは購入派でしたよね?やさしいのお貸しするんですけどね。ダンボールで。
最近イギリスから本買うようになりましたよ。
もう、ど貧乏です。
多読はだんだんお金がかからなくなるって、酒井先生の、うそつきー!
【2009/01/14 20:40】 URL | emmie #-[ 編集] |
----
emmieさん、こんばんは!
派手ではないけど、懐かしさのあるカバーの柄は気に入ってます。これで季節感のあるものをもう一度、探しに行ってお着換えができても良いなぁと思ってます♪
イギリスから購入なんて、どんな感じでしょう!お金がかからないなんて嘘です(笑)
趣味の段階までくればまだ納得できますけどねー。
今度、お会いして本を紹介していただけますか???
【2009/01/16 22:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1227-55773acf
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






