【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑誌 English Zone


スピーチ全文をCDに収録!

そんな文字を見て買ってしまったのは多聴多読マガジン臨時
増刊号にも完全収録されていなかったからです。
本当かしら?
それは置いといて…ダライ・ラマ14世と宮崎駿監督のインタビ
ューが掲載されているのも魅力でした。
あれこれ英語関連雑誌はあるけれど、この雑誌の良いところ
は、開くとまず英文があること。日本語訳は別頁に掲載されて
いて邪魔にならないことではないでしょうか。

英語の難しさはまだじっくり読んでみないと判断できません。
英字週刊新聞を購読しようか、迷う前にこの雑誌を読んでみ
るのも良いと思います。

英字新聞を読んでいて良いと思うのは何度も同じ言葉に出
会うことです。また、ニュースであれば継続性のある話題が
出てくるので、最初は難しくても何とか記事を大まかにでも
つかめてくることがあります。
読める記事からでも良いから続けてみようと思って良かった
です。




こちらの付属CDは何度か繰り返して聞きました。
ヒラリー・クリントン氏やマケイン氏のスピーチもそれぞれの
持ち味があって、聞いてみると思った以上に面白いです。
まだ文章で読んでいませんが、聞いているだけでも最初よ
り鮮明になってくる部分があるので、楽しいです。

さ、何度でも同じでも、面白いと思ったらとことん突き詰め
てみます!
【2009/01/16 22:19】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<温泉へGO! | ホーム | Biscuit ~I Can Read Books My First~>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1234-fd2f31f9
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






