【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれこれ
日曜日から一泊で日光へ。
月曜日から日航(ホテル)で一泊。
火曜日に自宅に帰ったものの、やっと今日のこんな時間に
PCにたどり着けた…。

日光のことは後日にして。

日航ではのんびりとずーっとCNNを見ていました。
もちろん、大統領就任に関するニュースが中心です。
多読を始めて、もうすぐまるっと4年。
自分ではまさかここまでくるとは思っていなかったです。
CNNも多読と同じ要領で見ているので100%理解できていな
いことは分かっていますが、podcastや英字新聞などの力も
加わってさらにわかる分が広がってきているようです。

夜中だったので録画していた就任演説も字幕なし、通訳な
しのぶっつけ本番で聞いていました。
自分が理解した内容は木曜日のThe Japan Timesを読んで
間違っていないことを確認し、嬉しかったのです。

少しずつでも自分で手ごたえがあったら、先に進むエネルギ
ーになるんだなぁと、これまで何度も感じたことを再認識。

そうそう、新聞では大統領関連の本の売れ行きが好調で
コスモピアをはじめ、いくつかの出版社が就任演説関連の
本を出す予定とか。
(詳しいことは出版社などのサイトをあたってください)

ということで、画像なし記事というお愛想なしですが・・・
こと英語に関してはマイペースなのでした。
【2009/01/23 05:44】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hana-Kimi 2~5 | ホーム | 温泉へGO!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1236-1f47b45a
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






