【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hana-Kimi 2~5


もうめんどくさいので、1冊あたり9,000語でカウントしてます。

大切にとっておいたHana-Kimiの5巻まで読んでしまった!
続きが読みたいけど、ここから私の我慢が続くのです。

洋書バーゲンで「安い・揃っている」だけの理由でごっそりと
1~5巻まで購入しました。
定価1,800円って「ぼったくりじゃね?」と関西弁も忘れてし
まいそうになる価格が半額なので後先考えずに購入したけ
ど、これ失敗。
このシリーズ現在23巻まで既刊で、のこり18冊を購入しない
といけなくなるほど「気になるその先」があります。
もちろんAmazonではもう買えませんので紀伊国屋さんに託
します。
まずは、毎月少しずつ買うしかないやんなー。
これだけを読んでるわけちゃうしなー。

物語は一人のハイジャン選手に憧れて彼のいる男子校に
入学してしまった帰国子女のMizuki。
女の子でありながら、男の子になりすまし、学園生活がス
タートしました。もちろん、そこには色々な問題がMizukiを
待っていたのです。

というような、ありえないストーリーです。
花男(あれぐらいのありえなさでOKなら)が好きなら大丈夫
かな。日本人は絵への好みなどがあり、それも手に取る理
由として大きいと思うので、何とも言えませんが。
正直、私の好きな絵ではないけれど慣れてきました。
英語はねぇ。うーん・・・・
Mangaは「読もう」と思ったら失敗すると思います。
絵でしっかりとストーリーが説明できているのが漫画の素晴
らしさなので、あまり気負って「読もう」としないことです。
それならサラーっと字を流して、絵で物語を追う程度を何度
も繰り返した方が高価なMangaを楽しめるでしょう。

だって、Mangaそのものにストレス感じてたらおかしいよ。

もしも全巻揃ったら、どなたかお貸ししますよ・・・。
(まだまだ先だけどね)
【2009/01/25 16:56】 MANGA | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Boleyn Inheritance | ホーム | あれこれ>>
comments
----
!!!
はい、はい、はい、借ります!!!
と、挨拶も忘れてしまった、雫さん、こんにちは。
私はマンガを読むときって、かなり速度を落とします。自分でしゃべっている感じで脳内音読しますよ。
先日、ぼちぼちそろえてきた超お気に入りマンガ、最後の11巻まで読みきってしまいました。でも次にはまれそうなのが見つからなくって、そろそろマル秘ジャンル開拓にも限界が見えてきました。ジャンルがあれなので、いい書き手が少ない・・・悲しい・・・
【2009/01/26 10:49】 URL | emmie #-[ 編集] |
----
emmieさん、こんにちは!病み上がりの雫です。
さっそくの挙手、ありがとうございました(笑)
そのうち、お会いすると思っているので(!)その時に最初の5巻で良ければお貸ししますよー。リボンちゃんも読むかしら?
超お気に入りマンガ、そのときに教えて下さいね♪
【2009/01/29 17:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1238-aad8bc91
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






