【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この頃読んでいる本
まとまった時間がないなら、あれこれ隙間で読む!
好きだからこそ、できるのではないかと・・・

時間を有効に使うことに気持ちよさを感じるか、興味あること
は苦にならずにちょっとした時間でも利用する貪欲さを発揮
できるとか。

久々に段違い並行読みのパターンに入ってきました。
いわゆるYLのレベルがそれぞれ違う本を何種類か並行して
読むというパターンです。

メインはこれ。「緑」が美しい。



The Lady Elizabethはお風呂やお布団に入って。
The Other Boleyn Girlは通勤電車で英字新聞を読んだ後。

この世界にはまっています(^^ゞ
少しだけ年代にずれがありますが、前回読んだ本でその点は
補えているので大丈夫!

他に読んでいる児童書はこれ。



"The Magic School Bus"の絵はちょっと笑えます。
うーん。ぶさいく可愛い・・・?
Capital Mysteriesは大好きですねー。A to Zよりも手が出や
すいし、読みやすいから、こちらの方が進んでいます。
どちらもHeart Landのように一気読みはもったいないのでし
ていません。

一日、合計すれば英語に携わっている時間が二時間はあり
ます。これが続いているって本当に凄いぞ、私!
他のことでもこれだけ毎日時間を当てれば驚きと発見がある
んでしょうね。
会社では、もう私が英字新聞や洋書を読んでいるのもあたり
前の風景となり、驚く人もいなくなりました。
「続く」ということを凄いと改めて言われると「好きなことを隙間
を見つけてやっているだけなんですよー」と言っていますが、
確かにそういうことを持っている私って幸せだなぁと思います。
【2009/02/11 21:50】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本橋物語 | ホーム | Persepolis>>
comments
--すごい!--
わ、私が一冊ずつ、えっちらおっちら読んでた本を同時進行ですか!相変わらず雫さんのパワーはすごいです!
でも、エリザベスとその娘アンでつながるので、面白いですよね。アンがあってこそのエリザベスというか、二人とも本当に強い女性です。Lady Elizabethを読んだあとは、映画も見直してしまいました。
私も時間ない~なんて言わずに雫さんを見習って時間をみつけて読書に励みたいと思います・・
【2009/02/13 21:52】 URL | hazel #5eabF6y.[ 編集] |
--hazelさんへ--
こんばんは!
どっちつかずで同時進行です(笑)でもエリザベスの方が先行していますよー。
hazelさんのおっしゃる通り、アン、エリザベスのつながりは面白いですね。だから年代が少しずれていても違和感を感じません。時間も英語には割けても勉強したいなーということにはちょっと引き気味で…。年に関係なく、何かを知りたいという気持ちがあれば若々しくいられるかなーなんて都合良く考えています(^^ゞ
【2009/02/17 23:19】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1245-00985a91
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






