【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯電話で英語多読や多聴
今日、携帯の機種変更を三年ぶりにしました。
いやぁ、三年経つと驚くような機能が追加されています。

auの私が今回、購入したのはこれ。
嵐の松本君のファンではありません。
タイガースファンには魅力的なカラーだったのです!
着メロは全てBon Jovi(笑)

casio

色々な機能があるのは分かりました。
辞書も何種類かあります。当たり前ですが、英英辞典はない。

電子辞書は持っていますが、本や飲み物で荷物がかさばるの
で、お留守番候補一番です。
もともと、あまり辞書は使いませんが、電車の中でふと「そう言
えば、あの言葉って…」と読んだり聞いているときに気になった
言葉が思い出したように浮かんでくるんですね。
引いてみたいほど暇、携帯なら操作できる混雑した電車内など
で使うならどうすれば良いでしょう。

このサイトはいかが。

http://m.reference.com/d/">http://m.reference.com/d/

携帯からURLを直接入力して、お気に入りに登録。
気になって一言、調べてみると携帯のわりに読みやすいです。
辞書との相性は人それぞれなので、どうかなぁ。
英和を使うぐらいなら、マシだというお方、試してみてはいかが
でしょう~。

海外の携帯用サイトをチェックしてみるのも良いでしょう。
堅いところならCNNなど。BBCはもうちょっと楽しそうです。
画面が出たら、いったん接続を切って前の画面で読むことをマ
メにしないと恐ろしいことになりそー。

ついには、携帯の表記をすべて英語にするとか。
【2009/03/01 08:41】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<江戸ものがたーっぷり♪ | ホーム | 社長、その数字の使い方は間違ってます!―管理会計スタッフ奮闘記 >>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1251-285c6f6d
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






